SSブログ

BWJ 2014 購入品(1) ラピジェル編 LEDライト等 [ネイル]

BWJ戦利品第一弾です。写真多めです。

LEDライトは迷いに迷って、やはりブースに活気のあるラピジェルにしました。

・ラピジェル LEDライト 30W (BWJ 先行発売、2014年6月2日発売)(@170-00)
IMG_4722.JPG

施術されている間、上に手を載せやすかったです。

<仕様>
本体サイズ : 約W150×D110×H70mm
重量 : 約442g
波長 : 405nm
タイマー : 10・20・30秒
消費電力 : 30W(0.5WのLEDライト×60発)
反射板  :マグネットで取り外し可能
センサー :あり


一つひとつの電球のW数を低減させたため、刺すような痛みや熱を軽減。
広範囲にまんべんなく光が広がる。指のガイドあり。

[ひらめき]センサーオンオフ機能あり

オートセンサーのオン・オフは、説明書には記載されていませんが、体験コーナーでやり方を教えていただきました。
(1)プラグを抜いた状態にして、
IMG_4731.JPG
(2)センサーのところに何か置き(指でもOK。反応する状態にしておき)、プラグをさす。
IMG_4732.JPG
これだけです。ブラシの柄ではなく、指を使ってもOK。

センサーをオンに戻す場合は、普通にプラグ抜き差しでOKです。
ジュエリージェルのムーンパールライトもこれと同じやり方みたい。

点灯。後方への光漏れはあまりなさそう。
IMG_4733.JPG
後ろはこんな感じ。
IMG_4730.JPG
センサーオンで一度10秒にセットすれば次も手を入れると10秒点灯します。
手を途中で抜くと1からカウントしなおしになりますので、頻繁に途中で出し入れする場合はセンサーオフで使った方が良いですね。
チップの場合、何かセンサーを遮断するものを置くのもいいらしいです。

私の爪は薄くて固いですが、硬化熱は問題無かったです。ただ、クリアベースで山なりな形を作るためにかなり厚めに塗った時は一度ライトの外に手を出しましたが、刺すような熱さは感じませんでした。(刺すような厚みがあると、ライトに手を入れるのが怖くなりますよね。。)

中をのぞくと、、圧巻の60個。
IMG_4723.JPG
センサーは黒い丸い所
IMG_4725.JPG
アダプター
IMG_4726.JPG


そして、天白先生のネイルステージを見て色々買ったジェル:
[ハート]ラピジェル リニューアルしたクリアベース(5g) LED30秒、UV2分 (@17-00) 
…30日間もたせることを目標として、リニューアルしたベース。フィルにも最適、長持ちしない人におすすめらしいです。180Gでサンディングしてから。

[ハート]ラピジェル カラー(2.5g) LED10秒、UV1分(@8-00) 

IMG_4814.JPG

000 ブラックブラック(黒。マット)
010 ビート (濃いピンク。マット)
023 アメリカンチェリーシャーベット(濃い赤紫。パール)
183 グリーンティ(深緑。マット。ボタニカルアートなどの葉に良さそう)
201 スプリッツァー(まばゆいシルバーグリッター)
202 シャンパーニュ(まばゆいゴールドグリッター)
227 マシュマロホイップ(新発売の白。001の白よりおすすめで、サラサラとか)

黒はエース(UV)しかもっていなかったので購入。赤紫はバラアートなどによさそう。
201,202はデコボコしにくいラメジェルだそう。全色のチップサンプルを遠くから見てもこれが一番目立っていて、スワロフスキーのクリスタルのようにキラッキラ輝いてみえます。ラメラインにも使えるとパートナーの売り場で教えてもらいました。やってみよ。
リーフの304、305に色が似ています。

201スプリッツァーを体験ブースで自分で塗った指(左) 
IMG_4755.JPG
若干ムラ出来ちゃっててすみません(汗) かなりのキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに右側はジュエリージェルで試し塗りした新色。ランタナシリーズ。


すみません、ジェル開けてないので、全色カラーチャート?のせときます
IMG_4701.JPG
IMG_4700.JPG
新色のピンク230もいい色でしたー!向井さんがご自身の手にされていました。

[モバQ]買う前に各ブースでLEDを比較してきました:

[1]ジュエリージェルのムーンパールライトは700g位あって、実際に持ってみたら、持ち運べないと判断しました。使い心地はやはり良かったです。

[2]プリジェルの4000円位の高さ3.6cmの開閉できるLEDライトは、リーフジェルの体験デモで使われていました。2日目には売り切れていました。

レクシアopera 10W 400±5nm。W137xH36xD122(mm)。

閉じるとウェットパレットみたいで本当に小さかった!指を入れるところの底面の真ん中にボタンがあって、自分で(つまり施術される人が)それを押すと1分照射。30秒でブザーが鳴るそう。 4本同時照射可能。
UVライトとLEDライトを2個持って外出の方にはいいかも。

こまごました購入品(2)はまた今度ー

[かわいい]リニューアルしたtati筆の動画がTATで公開されましたね、1分だけど平筆のグラデとかが見れます。
http://ameblo.jp/hulot1013/entry-11858188952.html


関連記事:

BWJ 2014 3日目のレポ
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-05-21

BWJ 2014 2日目 速報
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-05-20

BWJ2014 今日から! 追加情報
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-05-19

読んだよの代わりにポチっていただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。