SSブログ

ネイルエキスポ2015 2日目 [ネイル]

エキスポ2日目終了しました[わーい(嬉しい顔)]。今日は寝坊して、10時ピッタリに会場に到着しました。JNAの特典を棒にふってしまいました…。

tati先生のアームピローはJNA会員の優先入場時間に売り切れたそうですね。あと、mayuさんがパーツ作りに使われていたパジコの型は、二日目に売っている様子はありませんでした。10時前に売り切れちゃったのかな?何処にあるかわからず...(泣)12月中旬発売だそうです。

本日のスケジュールメモ。
・人が増える前に朝一でお買い物。
・tati先生クラスルーム
当選していたので配布に並ばずすみました。立見も多くてぎっしり。リキッドフラワー、ミックスヤーンともに帰ったら練習したくなる素敵なアート。tati筆のmimosaを作られたのでフレンチ筆を色々な用途で使えることを紹介されていたのかもしれません。実際塗りやすい!

・agehaさん
rednailsのデモをちらみ。クラスルームから出たら目の前でデモされていました。立ち止まる人多数(笑)
ageha_flower2.jpg
agehaさんらしいお花のアートですが、後で流れていたビデオで見逃した部分を見たら、初めて見た手順が入っていました。
http://ameblo.jp/agehanail/entry-12096062456.html


・児山さん ICE GEL
クラシックレースとパウダーツイード。blogを見た瞬間拝見したくなったアート。同じ時間にmayuさんもツイードでしたが、再現出来なさそうなので…。見てよかった(v^-゚)
http://ameblo.jp/lange2010/entry-12093723075.html
mimi_lace.jpg
mimi_tweed.jpg

・agehaさん
マーブルピーコック。途中で急にピーコックになりはじめます(笑)単なるピーコックじゃなくて、驚き。人も凄かったです。
http://ameblo.jp/agehanail/entry-12096062456.html

・mayuさん
ラナンキュラス。内巻きの「バラじゃない」ラナンキュラス(笑)事前に写真見てもどうにも作り方がわからず。難易度高いです。
http://ameblo.jp/mda-nail/entry-12094505729.html

・mananailsさん
初めて拝見しました。インスタグラムや早送りの動画を見て、感動しました。実際のアートは何分位かと一本体験を見ていたら、説明含めてゆっくりめで10分!パートナーのステージも、細か過ぎて皆驚嘆の声を漏らしていました。いや、すごい。筆ゲット~
mana_moon.JPG
実物見たら感動したチップ。緻密...!
mana_silver.jpg
ストーンはパーツじゃないんです。

・Yukimiさん
初のYukimiさん。モヘアレオパードと黄昏。黄昏カッコイイ!これはやりたいアートでした。
http://ameblo.jp/minmin224/entry-12095270128.html

・ココイスト南部さん
初の南部さん拝見。南部フォーム凄い…。ホイルアートでした。
http://ameblo.jp/purenailstaff/entry-12097246119.html
ホイルってハサミで切るときギザギザになってしまうことがあるのですが、一箇所切れ目を入れて手でピーっと裂いていました。なるほどー!

今回agehaさんがベトロのアートディレクター卒業されていたということで驚いていますが、ずっと前から好きだったので今後も変わらず、です[黒ハート] エンボス習いに行ったのが2008年頃!また教室やってくれると嬉しいです。

お買い物とデモの爪の写真は別記事で。

▼2015.11.21▼
写真を追加しました


ブラウザでも見れます:
インスタグラム ID: moko.nyan
Instagram


読んだよの代わりにポチっていただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ネイルケア・アート ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ユウコ☆

2日間お疲れ様でした(*´∀`)

ワタシも2日目は寝坊しました。
やっぱりキツいですよね。

デモはageha先生とmayu先生のをワタシも見ました。
mayu先生のはホント難易度高いですよね。
再現出来る気がしないf(^ー^;

by ユウコ☆ (2015-11-16 23:44) 

もこにゃん

ユウコさんo(^-^)o
お疲れ様でした~!私の方がひどい寝坊ですが(≧ω≦;)
ようこさん出し惜しみのミックスライト勝ち抜いたんですね!日本で一台しかないピンク!凄いラッキーガール(*^▽^)/
また記事アップ楽しみにしてます~
by もこにゃん (2015-11-17 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。