SSブログ

ジェルネイルカラーの混色 [ネイル]

ここ一ヶ月でジェルネイルのカラーの化粧品登録について、色々ありましたね。
好きなブランドが無くなってしまってとても残念です。

手持ちのカラーで混色する方法を以前も記事にしたので、復習がてら載せておきます。


参考にさせていただいたページ:
http://iro-color.com/episode/colormix.html
http://gameland2.sakura.ne.jp/database/color/db.cgi
http://cobasan.exblog.jp/5291387


今年の秋・冬は、「ベロア」「ヴィンテージ」が流行るとのこと。となると、ベースカラーがベージュ茶色系が多いと思います。

★ベージュの作り方を載せた記事です:
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08
 ⇒赤と黄色を1:3に混ぜ、白を同量以上足していき調節。最後に黒をほんの少し混ぜて、砂の色を作っています。

また、べっ甲も流行っていますね。記事が古すぎるのでちょっと参考にならないかもですが、、
★琥珀ネイルにトライ
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-09-21-2
 ⇒茶色:VETROクリスタレッド1、黄色2、黒0.5を混ぜています
 ⇒クリアな山吹色:さっき作った茶色1に対し黄色3を混ぜています
  (黄色はネイル工房の黒パケ、黒はラピジェル)

★べっ甲&琥珀ネイルの色番号メモと、手持ちカラーで自作
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-09-21-1

↑最後の記事の混色は、黒の量が多すぎるので、最後に少しずつ足してください。


[喫茶店]結局、琥珀・べっ甲はVETROの260番台が使い勝手が良いです。(混色どこいった笑)




松田ようこさんのジェルだけでリアルな毛並みのハラコネイル

A post shared by yoko matsuda (@rp_yoko) on




AYAKOさん



pd_chihoさん。インスタライブで配信されていましたね!

A post shared by CHiHO SHiKANO (@pd_chiho) on








インスタはブラウザでも見れます:
インスタグラム ID: moko.nyan
Instagram


読んだよの代わりにポチっていただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ネイルケア・アート ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 1

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。