SSブログ

ハンバーグを魚のグリルで焼いてみた [レシピ・料理用具]

うちにはオーブンが無い
ハンバーグを焼く時、フライパンだと、どうしても中まで火が通っているか心配で、ついつい焦がしすぎてしまうので、
魚のグリルで焼いてみようと思いました。

けっこう簡単だった~このページを参考にしました↓
これであなたもプロ級 肉汁ハンバーグの作り方 伝授

ハンバーグをアルミホイルに2個乗せて、魚のグリルに入れて、表4分+裏4分焼くだけ。

グリルは水を入れてあらかじめ3分ほど温めておきます。
アルミホイルは爪楊枝で穴を開けておきます。←できればハンバーグを乗せる前に、ハンバーグを敷く部分に15箇所位。これで余計な油は下に落ちます。包むわけではなく、お皿のようにして使います。

裏返す時に、添えもの(プチトマトとエリンギ薄切りなど)を一緒に乗せます。
上のページは、最初にフライパンを使っていますが、私は使いませんでした。

中まで火が通っておいしぃ~♪…食べ過ぎた。
添え物にバターコーンは外せないですね

今日のレシピ 秋のエリンギハンバーグ♪
------------------------------------------------------------
合いびき肉300g(多すぎた。200でいいデス)
卵 1個
パン粉 大1.5。適当で大丈夫。
玉葱 1/2個。 みじん切り。軽く炒める。
牛乳 大1。気持ちちょろっと
エリンギ1パック。スライスしたエリンギ4枚を添え物用に。残りはみじん切りして肉と混ぜる。
塩・こしょう 少々
添え物 プチトマト(焼く)・バターコーン・かぼちゃの薄切り・おくら
大根おろしとポン酢しょうゆ。
------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶどう大好きキャンディネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。