SSブログ

今更聞けない積み立てNISA [お金]

お久しぶりです。最近はネイルネタがインスタもBlogも書かけておらずすみません。。本日は資産関連です。

証券会社の口座は開いているのですが、積み立てNISAはやっていませんでした。
「銀行員の友達が、これだけはやっておけ」という1つに積み立てNISAがあると聞いて、今勉強中です。

もふもふ不動産さんのYouTubeが参考になるとかで、これから拝見します。

 [TV]つみたてNISAのメリットデメリットを解説
 https://youtu.be/XVpK_iH46uE

現在積み立てNISAをやる証券会社として検討しているのは、
・SBI証券 (ネット証券で一番手と思います)




・楽天証券(楽天カードユーザにおすすめ)
・GMOクリック証券 (株主優待持ってたらおすすめ。インターフェイスも見やすい)
・松井証券 (言わずと知れた老舗)

このあたりで、どれにしようか検討中です。
絶対儲かるとは言わないですが、税金対策にもなるし、2年前の2019年からやっておけば、、と確定拠出型年金の結果をみて後悔しているところ。(これは、どこに振り分けするかにもよりますが、国内インデックス投信でさえ150%位?アップしています)

銀行の定期なんて、かすんでしまうアップ率です。怖いって思っている人も、少額だし、銀行以外も本気で考えたほうがいいかも。。と思います

また勉強したら更新します!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Androidが急に遅くなったので本体と..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。