SSブログ

BWJ 2016 2日目 [ネイル]

BWJ2日目も、朝から参戦

時間順に見たものです。※5/22写真貼りました~。

・BLC 田辺さんの、ボタニカルガーデンアクセサリー/紫陽花。
ドライフラワーを使った大人気のボタニカルガーデンの春夏版。(写真左上)
IMG_8405.JPG.jpg
やっと拝見できました!ドライフラワーは昨日売り切れて、午後入荷するとのこと。パッケージも美しく、小分けだったら買ったのになぁ

色褪せるから自分だけでは使い切る自信なく、買いませんでした。

・mda mayuさんの、昨日冒頭見逃した大理石を拝見。

・mikiさんのクラスルームでリゾティフラワー。mayuさんのを拝見してたので、ぎりぎり10分前に会場前へ。案の定立見でしたが、会場に入れて良かった~
IMG_8583pixlr.jpg
先生のくまモンのネイルが、九州代表とのことで、思いがこもっていました。昨日の地震に絡んでで変な噂が気になって、夜眠れなくなってしまったのですが、今日は大きな地震来なくて良かった…。朝7時の二回の小さな地震でぱっちり起きてしまいました。

・agehaさんのデモ。シェルタイルの作り方、想像と違いました。拝見出来て良かった~、そして混んでた~。

・田辺さんのデモ、 ビーチキャンドル&ブローチ。
IMG_8402pixlr.jpg
夏の私がやりたかったデザインが具現化されていて、さらに激カワでした。これのために新商品のガラスブリオンクレールとスクエアブローチ昨日買って帰りました。また田辺先生らしい、どこで見つけたの!?という素材。見たら買いに行くよね~。今日は無理ですが…

最近オンラインでコンビニに届けるサービス始まったからもしかして…あるかも?…あった~(^O^)

ここで脚が限界。このままだと17時半までもたない…、ココイストにはベンチがあって奇跡的に座れました!
・力武さんのココイスト フィルインとベース、ヌーディーだけど技ありなシンプルネイル、ホワイトグラデーション。
マシン早い~。ウラワG3欲しくなる…。あこ先生の塗りも早いし、一度施術していただいたからわかる、ライトの中まで手を誘導する技。爪をライトにウッカリぶつけたりしないんです。何度拝見しても勉強になります。

・tati先生のデモ。混んでました~。素晴らしいデザイン。そして工程が少ないので真似したくなります。先生がparaのマットコートを使われていたので、見に行きましたが、7mlもいらないので、マットコートの先駆け?のサンシャインベビーの4gのベロアコートのジャータイプにしました。この商品、ずっと迷っていて、ようやく買いました。

さて、もう脚がかなりあれですが、次のデモまで30分あいたので…松田ようこさんのデモ!天然石の一色バージョン。
スペシャルステージの外にもスクリーンがあって見やすかった~。
天然石も進化してますねー。ようこ先生の作品はどれも美しく、家に持って帰って飾りたい位(笑)

そして最後のデモ

・mayu先生のスタイルパーツ、ハーバルワックス
mda_201605.jpg
昨日写ネイルで既にハーバルのシール購入ずみ。まだ在庫ありとのことでした。

今年は、レッドネイルズもスペースが大幅に少なく、webで同額のセールで買ったほうがよいと思いました。レッドネイルズにベトロのカラーはかなり揃っていましたが、買いたかったストーンホワイトは元々欠品。キューティクルニッパーは、イクシア黒か光か選べず…。触るとメーカーで力加減が随分違いました。

お買い物はまた次の記事で。

インスタに先にアップしています


インスタはブラウザでも見れます:
インスタグラム ID: moko.nyan
Instagram


読んだよの代わりにポチっていただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ネイルケア・アート ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。