SSブログ
ハンドクラフト(ペイント・デコ) ブログトップ

3分で作る初めてのノンホールピアス(その2) コットン パールピアス風イヤリング [ハンドクラフト(ペイント・デコ)]

1分で作る初めてのノンホールピアスの記事が人気のようなので、続編~コットンパール編~です。
IMG_6542-3.jpg
貴和製作所でコットンパールをたくさん買い込んできたので、コットンパールでイヤリングを作りました


ノンホールピアスは樹脂製なので金属アレルギーの人にも安心です。
IMG_4329.JPG

IMG_4331.JPG

3分で作れました!
材料:
IMG_6539.JPG
(1) ノンホールピアス 樹脂石座カン付き
(2) コットンパール 丸玉6mm 2個。サイズは6mm位が普段使いに可愛い。今回はピンクです。
(3) 接着剤とつまようじ。
(4) Tピンまたはブリオン。今回はドラッグストアなどで買えるDucatoのゴールドブリオンです。
(ピアドラのブリオンがよかったのですが、スタッズしかもっていなかったので妥協)
IMG_6540.JPG
これは、6mmのコットンパールに片穴のタイプがないため、2つ穴があり、1つの穴をふさぐためです。
Tピンを使う場合は、長さを3mm位にカットして、接着剤をつけて穴に差し込んでください。

作り方:

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

デザインフェスタで蝶々のイヤーカフ購入 [ハンドクラフト(ペイント・デコ)]

以前このブログでも紹介した、銀玲 ~ginrei~さんが、蝶々のイヤーカフをデザインフェスタで出品されるというので、ビッグサイトに行ってきました。

イヤーカフ、蝶の色合いとパールが素敵!カラバリも3色。蝶の鱗粉もラメで表現されています。
http://s.ameblo.jp/reicobain/entry-11939739072.html

IMG_6128.JPG

蝶のピアスもあったのですがイヤリングにできればなー

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

日本ホビーショー2014 ワークショップに参加しました (その2) [ハンドクラフト(ペイント・デコ)]

日本ホビーショー2014が終わってしまいました。入場者数は
 4/24(木):41,606人
 4/25(金):38,178人
 4/26(土):45,197人
 合計 : 124,981人
だったそうです。合計12万人!すごい。 やはり例年土曜日は一番多く、金曜は少なめなのですね。土曜は子供が多かったです。


さて、土曜も朝10時から参戦しようと思っていたのですが、寝坊しました[ふらふら]

11時半ごろ到着し、予想通り人気のワークショップは全て満席。
やりたかった素材はSOLD OUTと、、、寝坊厳禁でした(T_T)。

事前予約した2つのワークショップと、並べばよいもの1つに参加しました。

[1]TILDAのカルトナージュ アクセサリートレイ

IMG_4482.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

日本ホビーショー2014 ワークショップに参加しました (その1) [ハンドクラフト(ペイント・デコ)]

日本ホビーショーのワークショップは、盛りだくさんすぎて回りきれません(汗)

人気のブースは朝一の30分後で1日分がすべて満席になるという状況でした。
(スイーツデコ・UVレジン・デコパージュ・デコナップとか)

前回の記事で書ききれなかったワークショップも参加しました!

ハマナカの羊毛フェルトで作るふんわりハムスター。一度拝見して感動した羊毛フェルト。
初めてでも作れて楽しかったー!はっとりみどり先生もキュート!アシスタントの方にも丁寧に教えていただきました。

お手本
IMG_4438.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

日本ホビーショー2014 初参加 1日目 [ハンドクラフト(ペイント・デコ)]

初めて参加した日本ホビーショー!

9時半に国際展示場に到着しました。

3つのワークショップに参加できて、大満足です

[1]記念すべきトールペイントの初作品[ハートたち(複数ハート)]

種坂恵さんのWS。銀座ソレイユのブースです
リボンとミニバラの白いミニティッシュボックス
種坂さんのブログはこちら

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

15分で作る 揺れるノンホールピアス [ハンドクラフト(ペイント・デコ)]

いよいよ明日は日本ホビーショー2014ですねー!招待券を持って行くのですが、パスと交換するのにどの程度並ぶのか、予測がつきません。。[ふらふら]ネイルエキスポの2倍位の人数と思うと怖い。。早起き頑張ろー!

先日作った1分で作る簡単すぎるノンホールピアスの続きですが、
蝶のスワロが揺れるイヤリングに加工しました。

IMG_4339.JPG
加工後[右斜め下]
IMG_4408m.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

1分で作る初めてのノンホールピアス(ピアス風イヤリング) 金属アレルギーの人向け [ハンドクラフト(ペイント・デコ)]

このところ、Vカットスワロネタが続いています(^^) ホビーショー直前なので、やたらと作りたい欲が湧いてます。

先日ネイルにのせたVカットストーンはびくともせず、イイ感じです。(結構ぶつけたり普通に髪を洗ったりしても大丈夫)


今回は簡単すぎるキラキラのノンホールピアスを作りました。
IMG_4339.JPG

貴和製作所のスワロフスキーエレメントのコーナーに置いてあって「ついで買い」した、新製品のノンホールピアスのパーツ。
樹脂製なので金属アレルギーの人にも安心です。
IMG_4329.JPG

シンプルなのですが、好きなカラーでスワロのキラキラ感が手軽に楽しめるなーと思って、いくつか買ってみました。
IMG_4332.JPG

カン(パーツを通す丸い所)もついているので、追加でパーツを付けたり、手持ちのイヤリングを金属アレルギーの人は付け替えることができるそうです。
IMG_4331.JPG
耳は金属アレルギーが出やすいので、嬉しい!

1分で作れました!
材料:
(1) ノンホールピアス 樹脂石座カン付き
(2) Vカットスワロフスキー (#1088) 。サイズはPP31がオススメと店頭に書いてありました。
(3) 接着剤
※写真にある鉛筆の形をしたストーンピックアッパーはストーンが大きすぎて使えませんでした。
IMG_4333.JPG

作り方:

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

フェリドグルーで初めて作るデコ ペンダントトップ  [ハンドクラフト(ペイント・デコ)]

グルーデコに興味を持ったのですが、入手しにくいようなので、似た製品でフェリドグルーが貴和製作所に売っていたので、買ってみました。

動画がわかりやすかったので、初めてなのに15分位でできました!
http://www.kiwaseisakujo.jp/html/sp115.html#howto

IMG_4373.JPG

ホビーショーでグルーデコを体験したいので、それとの比較もしてみたいと思っています
こんな感じで作ってます:

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

日本ホビーショー 2014 ワークショップ申込み トールペイント,グルーデコ,etc... [ハンドクラフト(ペイント・デコ)]

ずっと前に一目惚れした、トールペイント講師の鈴木恵さん。
透明アクリルのティッシュボックスに白だけでペイントされ、パールとラメをほどこした作品でしたが、それ以来ブログを拝見するだけでした。

鈴木恵さんは今度のペイントフレンドという雑誌の表紙を担当されていて、ネイルデザインにも応用できそうなパステル調の素敵な作品ばかりです。是非一度ご覧ください!
ブログ: http://ameblo.jp/megs0303/



今度ビッグサイトで開催される第38回 日本ホビーショーで体験会があるとのことで、早速申込みました。
http://ameblo.jp/megs0303/entry-11812183961.html

電話受付のみという懐かしい方式で、かけなおすこと20分…。銀座ソレイユのページには4月24日(木)・25日(金)の2日間の日程が記載されているのですが、金曜はペベオさんのほうに電話をかけなおしてほしいと謎の案内をされたので、木曜に申し込みました。
ペベオさんの体験会はとっくに満員なので。。受付の方の勘違いですかね。。
とにかく空席があって良かった[揺れるハート]

種坂恵さんのバラのトールペイントも同時に申し込みました
作品の写真はこちら-> http://ginza-soleil.seesaa.net/article/394053451.html

トールペイントは菊池麗さんにネイル教室で1度教わっただけで、作品には施したことが無いので、こんな素敵なものが超初心者にできるのか、ナゾです。(>_<;)

トールペイント以外にもグルーデコ羊毛フェルトカルトナージュ消しゴムハンコとレジンなど体験してみたいものが一杯!
初参加なのでドキドキです。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ハンドクラフト(ペイント・デコ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。