SSブログ

3分で作る初めてのノンホールピアス(その2) コットン パールピアス風イヤリング [ハンドクラフト(ペイント・デコ)]

1分で作る初めてのノンホールピアスの記事が人気のようなので、続編~コットンパール編~です。
IMG_6542-3.jpg
貴和製作所でコットンパールをたくさん買い込んできたので、コットンパールでイヤリングを作りました


ノンホールピアスは樹脂製なので金属アレルギーの人にも安心です。
IMG_4329.JPG

IMG_4331.JPG

3分で作れました!
材料:
IMG_6539.JPG
(1) ノンホールピアス 樹脂石座カン付き
(2) コットンパール 丸玉6mm 2個。サイズは6mm位が普段使いに可愛い。今回はピンクです。
(3) 接着剤とつまようじ。
(4) Tピンまたはブリオン。今回はドラッグストアなどで買えるDucatoのゴールドブリオンです。
(ピアドラのブリオンがよかったのですが、スタッズしかもっていなかったので妥協)
IMG_6540.JPG
これは、6mmのコットンパールに片穴のタイプがないため、2つ穴があり、1つの穴をふさぐためです。
Tピンを使う場合は、長さを3mm位にカットして、接着剤をつけて穴に差し込んでください。

作り方:


[1]つまようじの先に接着剤をつけ、パールの片方の穴の中に少量流し込む感じでつける。そこにブリオンをはめる。(ウッドスティックなどに少量水をつけると扱いやすいです)

[2]接着剤の蓋についた接着剤をそのままピアスパーツにくっつける。(量は石座の表面だけではなく、やや大目につけてます)
IMG_4334.JPG

[3]ブリオンをつけてないほうの穴が石座につくように位置を考えます。
IMG1-3.jpg
ブリオンをつけた場所を触らないようにパールの側面を持ち、逆の手でピアスパーツを持ち、上からかぶせるように接着する。


おわり!簡単すぎますね。



これだけでは、あまりに簡単なので、ハートチャームをつけたら可愛いかな?
IMG_6567-2.jpg

ピアスにカチカチ当たるので、少しチェーンで長さを出してもいいかも。

もしくは月のチャームも可愛い[三日月]
IMG_6546-2.jpg

ハートも月も可愛くってどちらにしよう?悩みます[揺れるハート]

このノンホールピアスは構造上6mm位のパールが最適だと思います。1cmなどの大きいパールは、バネ式イヤリングじゃないと厳しいかも。
IMG_6516.JPG
最近写真右側の、樹脂性のカバーを見つけました。クッションになるためイヤリングが痛くなりにくく、滑り止め防止、しかも樹脂性なのでアレルギーを低減できるといいところばかり。
IMG_6517.JPG
イヤリングの耳に当たる部分が4-5mmに対応しているようです。
装着も数秒で簡単。

次回の記事はこんなコットンパール フープイヤリングを予定しています
IMG_6537-min.jpg


読んだよの代わりにぽちっていただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事:
1分で作る初めてのノンホールピアス
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-04-21

ここ安い。。!↓


パールなど穴が開いたもの用なら、こんなパーツもあります。↓芯に直接パールを刺す感じ。前後でパールの種類を変えたらリバーシブルみたいでいいかも


コットンパールじゃないけど、安くて軽いエアパール。



コットンパール↓









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。