SSブログ

woodgrainでクリスマスネイル [ネイル]

m.d.a mayuさんのネイルエキスポのクラスルームのアートwoodgrain (木目調) を復習しました。
IMG_6509e.JPG

■紫バージョン(人差し指)
このカラーバージョンに一目惚れして買った、リーフジェルの赤紫色K02が、実際に塗ってみたらなんかイメージと違う…(*_*;
mayuさんもパッションピンクって言っていたような。紫色というよりピンク色でした。


紫色ってデジカメで青みたいな色に変わることがあるのですがそれなのかも…!?(いや、今回は青み足されてるから逆なのだけど)
エキスポで本物のチップを見られなかったのが、痛いです(x_x)
↓こちらはオリジナルのままのK02です。写真だと微妙な違いですがピンクっぽい。。
IMG_6501p.jpg
色がどうも気に入らず、ベトロ19の青(244 クリスタアクア)を足して、好みの紫で作り直し。
先生のブログのも紫色に見えるんですよね~。私のモニターの色調おかしいのかな。
IMG_6515_4.jpg
カラーチャートの真ん中がオリジナルのレシピカラーです。指は青を足したもの。写真じゃわからないですね。。

■ラメ
キューティクル側のブロンズラメはこの前買ったプリムドールの703。イメージピッタリの隙間なく塗れる上品グリッターでした(*^▽^*) 



人差し指は亀裂をシルクでリペアしたのでもっさりしちゃってます(>_<)ゞ
レジンがね…アクティベーターが無いととても待ちきれない遅乾性で手こずりました。
待つこと30分以上。重ねたら1時間待ち。。[がく~(落胆した顔)]
今度は素直に安いネイルグルー買おう。アクティベーター高いし、整形はジェルのボンダーですれば良いからね…

■白バージョン(薬指)
さて、今度は一番工程の少ない白バージョン。
これにmayuさんの使っていると思われる、スワロのレアカラー「チョークホワイト」と ゴールドスタッズ 0.8mm 、ネイル工房のゴールドシールをあわせたら、
IMG_6499fin.jpg
…わぁぁ!素敵!クリスマスにピッタリ!![クリスマス]
ゴールドシールにしただけでこうも雰囲気が変わるとは(@_@)
ゴールドスタッズも先生の真似して三点置きしただけなんですが、計算されてるんですね~!あると無いとでは大違い。
実際の指にしたら、白バージョンが一番のお気に入りになってしまいました( ´艸`)[ハートたち(複数ハート)]

親指はさらにクリスマスらしくしようとして、パールホワイトを重ねたら、ベースカラーが白くなりすぎて木目調が見えなくなりました。失敗。やはりオリジナルレシピは守らないと、です。
IMG_6511e_1.jpg
雪の結晶のメタルパーツと、スワロのクリスタル・水色系・オパール系、パール1.2mm、MOGAの極小スターホロを使ってます。この前紹介したネイルヴィーナスのデザインを真似しました~。

ところで、mayuさんがよく使われている、ノワ・ド・ココ・シャンテ(097)は、乳白色と表現されていますが、白過ぎず、様々なアートのベースに使え、シアーだけど塗りやすいので買って良かったです!よく使われている意味が実感できました。「ノワドココ」が「ココナッツ」の意味なのでココナッツジュースを少し白くした感じと思うとぴったり。


単に二度塗りしてマットコートで仕上げるだけでも、ドラジェみたいな可愛さ!(披露宴の帰りによく配られるアーモンドの入った白っぽいお菓子です。)
tatiさんの限定色ドラジェは少しココアが入った感じの白ですが、こちらは黄や赤みはありません。
メッセージシールを足したり、ニットネイルにしても良いかも。


長々と書いてしまいましたが、今回言いたかったのは、
woodgrainの白バージョン、とにかくイチオシです。[ぴかぴか(新しい)]

■Woodgrainのカラーリスト
mayuさんが色番号をアップされています。ありがたやー。クラスルームではやらなかったカラー(白・オレンジ・赤)のみです:
http://ameblo.jp/mda-nail/entry-11955527677.html
引用:
>#002 #097# K03 #K05
>下地とベースカラー、木目加工のホワイト2色とカラー。
>オレンジ・レッド・ホワイト の各woodgrainをお作り頂けます。
>*ホワイトウッドは#097をベースカラーにお使い下さい。

■やってみてわかったこと
このwoodgrain、最初になんとなく柄を描いたら、木目が同じ太さになっていて、うどんみたいに(゚o゚;
縦と横の太さ変えないと!と気付きました。

あと、このアートはシールを貼らないと魅力が半減するので、絶対必要です。今回シールはネイル工房さんのアレです。意外にも貼りやすく、凹凸も気にならない…。ココイストのトップコートが優秀なだけかも?
セールで50円とは信じられません。 まあ文字の繊細さという点で品質は低いので、練習用とかに良いと思います。

読んだよの代わりにポチっていただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

関連記事:
ネイルヴィーナスとネイルUP
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-11-22-2
ネイルエキスポ後なのに買っちゃったもの
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-12-02
ネイルエキスポ2014 購入したもの購入しなかったもの
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-11-22


[かわいい]スワロの「チョークホワイト」は少量で売っていないので、買ったら大量になってしまいました。。
ちょっとずつ欲しい方向けに出品中ですー
http://auction.rakuten.co.jp/item/10504223/a/10000022
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。