SSブログ

日本ホビーショー2014 ワークショップに参加しました (その1) [ハンドクラフト(ペイント・デコ)]

日本ホビーショーのワークショップは、盛りだくさんすぎて回りきれません(汗)

人気のブースは朝一の30分後で1日分がすべて満席になるという状況でした。
(スイーツデコ・UVレジン・デコパージュ・デコナップとか)

前回の記事で書ききれなかったワークショップも参加しました!

ハマナカの羊毛フェルトで作るふんわりハムスター。一度拝見して感動した羊毛フェルト。
初めてでも作れて楽しかったー!はっとりみどり先生もキュート!アシスタントの方にも丁寧に教えていただきました。

お手本
IMG_4438.JPG
手前が私の作ったもの、奥がお手本
IMG_4441.JPG

FANCY GLAZEの陶器の絵付け(飛び込み参加) ポタリーペインティングというものらしいです。
IMG_4459.JPG
手前が私の作ったもの、奥がお手本で焼いたもの

陶器なので、食卓でスプーンをおいたり、かかとに穴が開いているので壁掛けして花を入れたりと多用途だそう。焼いてから送って下さるとのことで、楽しみです。
IMG_4461.JPG
写真右上の壁かけしてある、小さいものです
FancyGlaze1.jpg

Pandra HouseのUVレジン体験。500円
ここは大人気でした。朝予約しないと満席かも。出来上がりの可愛さと、価格の安さも魅力の一つでしょうか。
お手本
IMG_4463.JPG
写真の左上にあるジェルを使いました。ケチャップみたいな尖った容器の先からジェルをシリコン型に流して作ります。UVランプで長く硬化します。
セルフネイラーらしい質問をしてみましたが、未硬化ふき取りはないそう。
ってことは、硬化熱はそこそこありそう。(↑どうでもいいけど気になったので)


写真deアート
自分の好きな写真を、キャンバスに下絵として印刷しておいてくれるので、絵具(アクリルガッシュだったかな?あまりネイルでは使わない外見でした)で本塗りをします。
IMG_4478.JPG
アクリル絵具でキャンバスに絵を描いたのなんて高校以来ですが、なかなかいい作品ができました!

IMG_4505n.JPG


土曜日はチョークアート、カルトナージュを予約しています[ハートたち(複数ハート)]
ホビーショー初参加なので、ひたすらワークショップで初体験を楽しんでます[るんるん]

関連記事:
日本ホビーショー2014 初参加 1日目
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-04-24
日本ホビーショー 2014 ワークショップ申込み トールペイント,グルーデコ,etc...
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-04-14


読んだよの代わりにぽちっていただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。