SSブログ

フェリドグルーで初めて作るデコ ペンダントトップ  [ハンドクラフト(ペイント・デコ)]

グルーデコに興味を持ったのですが、入手しにくいようなので、似た製品でフェリドグルーが貴和製作所に売っていたので、買ってみました。

動画がわかりやすかったので、初めてなのに15分位でできました!
http://www.kiwaseisakujo.jp/html/sp115.html#howto

IMG_4373.JPG

ホビーショーでグルーデコを体験したいので、それとの比較もしてみたいと思っています
こんな感じで作ってます:

[アート]材料:
(1) フェリドグルー(黒)
(2) ペンダントヘッド 粘土用素材(クローバー型)
(3) Vカットスワロ(#1088のSS29とPP24。ブラックダイヤモンド)
(4) 指サック(または薄手のビニール手袋)
IMG_4349.JPG

IMG_4350.JPG
力はそこまで必要ないですが、柔らかくはないです。少し硬い生キャラメルみたい?
IMG_4351.JPG
IMG_4352.JPG
多分…
IMG_4353.JPG
この時点でもうちょっと表面を整えておかないといけなかったみたい。スワロの淵が少し粘土に埋まる位に差し込みます。
IMG_4358.JPG
IMG_4373.JPG
実物はかなりキラキラです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4374.JPG
先日の記事の爪との比較。ペンダントに使った2種類のストーンとは違う中間のサイズです。

24時間待つのが待ち遠しいですが、トップコートもいらないし、プラスティックのような硬さになるらしいので、使うのが楽しみです♪


土台の色と、ストーンの形や色選びと、配置が難しいですね。デザインセンスのあるRoom Tさんのブログは、写真も素晴らしいです。
楽しかったー![わーい(嬉しい顔)]


ハンドメイドのカテゴリを追加しました!読んだよの代わりにぽちっていただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。