SSブログ

1分で作る初めてのノンホールピアス(ピアス風イヤリング) 金属アレルギーの人向け [ハンドクラフト(ペイント・デコ)]

このところ、Vカットスワロネタが続いています(^^) ホビーショー直前なので、やたらと作りたい欲が湧いてます。

先日ネイルにのせたVカットストーンはびくともせず、イイ感じです。(結構ぶつけたり普通に髪を洗ったりしても大丈夫)


今回は簡単すぎるキラキラのノンホールピアスを作りました。
IMG_4339.JPG

貴和製作所のスワロフスキーエレメントのコーナーに置いてあって「ついで買い」した、新製品のノンホールピアスのパーツ。
樹脂製なので金属アレルギーの人にも安心です。
IMG_4329.JPG

シンプルなのですが、好きなカラーでスワロのキラキラ感が手軽に楽しめるなーと思って、いくつか買ってみました。
IMG_4332.JPG

カン(パーツを通す丸い所)もついているので、追加でパーツを付けたり、手持ちのイヤリングを金属アレルギーの人は付け替えることができるそうです。
IMG_4331.JPG
耳は金属アレルギーが出やすいので、嬉しい!

1分で作れました!
材料:
(1) ノンホールピアス 樹脂石座カン付き
(2) Vカットスワロフスキー (#1088) 。サイズはPP31がオススメと店頭に書いてありました。
(3) 接着剤
※写真にある鉛筆の形をしたストーンピックアッパーはストーンが大きすぎて使えませんでした。
IMG_4333.JPG

作り方:


・接着剤の蓋をあけ、蓋についた接着剤をそのままピアスパーツにくっつける。(大胆すぎ?)
IMG_4334.JPG

・指の上にストーンを裏向きに置く
IMG_4335.JPG

・ピアスパーツを指の上からかぶせるように、写真の向きで接着する
IMG_4336.JPG


おわり!簡単すぎますね。

片方無くしてもすぐに作れるのが手作りのメリットですね。

イヤーカフのように、耳の上の方にいくつもつけるのもオススメです。いくつも付けると、耳つぼジュエリーを思い出します。。


これだけでは、あまりに簡単なので、揺れるイヤリングに加工を考え中です。
新発売のスワロフスキーの色で、ラベンダー/クリソライトブレンドという大好きな色があったので、買ってみました。








IMG_4338.JPG

このパーツをどうやって揺れるノンホールピアスにするのか。。初心者なので貴和さんのレシピをみて調べ中です。丸カンと、9ピンだけでいけるかな。。?


ハンドメイドのカテゴリを追加しました!読んだよの代わりにぽちっていただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ここの安い。。!2ペアで同じくらいの価格。。








関連記事:
15分で作る 揺れるノンホールピアス :この記事の続きです
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-04-23
Vカットストーン遅まきながら買ってみた :Vカットスワロを購入したときの記事です
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-04-11
続編~コットン パールピアス風イヤリング
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-12-19
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。