SSブログ

岩盤浴レポート★ [体質改善・健康]


六本木のドラゴンスパは夕方電話したら「今日はもう24時以降しか取れないんです」とのこと
平日なのに混んでるんだ…!

あきらめて、Urbという雑誌に特集されていた岩盤浴のお店を探しに。。。

恵比寿のオリーブスパに行きました
広尾が本店ですが、恵比寿は溶岩浴(マグマ浴)がメインのようです。60分間で3510円です(3360+ミネラルウォーター150円)。

☆結果☆
良かった~。冷え性で普段運動もしないので、汗が滝のように出るなんて嘘だと思っていたのですが、ダラっダラです。手の腕までこんなに汗をかくなんて…!

本格的に寒くなったらまた是非ぜひ行きたいです!!リピート確実です!
お肌も終わった直後から翌日もツーーーールツル一緒に言った友人もツーーールツル

ゲルマニウム温浴には行ったことが無いですが、顔がうつぶせのものが多いですよね。
それに較べて、岩盤浴は一枚岩の上にタオルを敷いてごろっと横になるので、リラックス&無心になれます。

☆流れ☆
・入店。2005/9月にNEW OPENのお店。バリっぽい感じでいい香り。
・ローズヒップ&ハイビスカスティのサービスおいしい
・脱衣所に入る(今回は大部屋。プライベートルームもある)
・着替え(作務衣(寝巻きのようなもの)と紙ショーツ)
 メイククレンジング剤もあります。
・バスタオルとハンドタオル・ミネラルウォーターを持って大部屋へ移動
・モワっとした檜の部屋。室温は43℃くらいでサウナほど暑苦しくありません。

お店の写真はこちらで ⇒一枚岩の所が5箇所。
⇒石が敷き詰められてジャリジャリしている所が4箇所位?
お勧めは一枚岩の方ですかねー。効果は同じだそうです。
ストイックに汗をかくって感じです。

年齢層は、20~30才の人が多いです。50代くらいの親子で来ている方もぼちぼち。

・寝る、水飲む、休憩の繰り返し。
 60分で十分でした。90分は長いとおもいます~。
・終わった後にシャワーを浴びることをお勧めしていないようです。(サラサラの汗なのでミネラルのパックになっているらしい…?)タオルドライで着替えて終了。
 ドライヤー、化粧水、綿棒など一通りアメニティは揃っていました。
・お会計
・ローズヒップティ2杯目おいしぃ…。売ってないそうです。売ればいいのに

19:45に入店して22時に帰りました。終了後の休憩をゆっくりしていたので。。。(混んでたし)
とにかく、22時以降も続々入店していました。流行っているんですねぇ☆

最近の雑誌に取り上げられている衛生面の問題について、オリーブスパのプレスリリースが出てます→http://www.magmaspa.jp/press/MagmaSpaJAPAN-Press-200610.html
★岩盤浴より溶岩浴がおすすめです★個人的に。。

家庭用!?の岩盤浴もあるらしい。。。180万円(税抜き)!
湯の花ドーム岩盤浴システム0824アップ祭10
もうちょっと手軽↓5690円
口コミで大人気!手軽に岩盤浴ができちゃう♪電子レンジや冷蔵庫で温めたり冷やしたりできます...
QVCで気になってしまったオーラ岩盤浴。。。10秒くらいで25度が30度に上昇。じんわりぽかぽか。夏も不快にならないらしい。ミニもあり↓

------------------------------------------------------------
★DATA★東京都内の岩盤浴★
OliveSPA 恵比寿西口徒歩5分
 富士山の溶岩
 60分3360円 など。他にクリームバスなどのオプション多数
 03-5457-006

大森にも同じ名前の岩盤浴がありますね。。似ているけどURLが違う。

Dragon Spa 富士山の溶岩石
 六本木ヒルズ裏。徒歩7分
 9:00-18:50 3000円 19:00-4:50 3500円
 浴衣・タオル・ミネラルウォーター込み
 03-3403-6870(平日も混んでるみたい)

このような方にオススメだそうです!

・体内脂肪・体脂肪を減少させ健康的にダイエットされたい方
・美肌を目指している方
・冷え性や婦人病など女性特有の症状をお持ちの方
・健康的に体質改善されたい方
・腰痛・肩こり・リウマチ・神経痛・不眠症・整理通・便秘症etc...
・遠赤外線効果・豊富な鉱物ミネラルマイナスイオン

STONEP(ストンプ) 吉祥寺2分。丸井に行く途中の道
 0422-41-5962 10:00-24:30(L.O. 23:00)
 60分2625円
 9/10にNEW OPENキャンペーンで2100円!!(上のURL見てくださいネ)
 タオル・浴衣・お水込み

(抜粋)
・下着はすべて脱いでください。
・お化粧は落として下さい。
・アクセサリー類を外して下さい。
効果的な入浴法
・石のベットの上にうつ伏せで5分入浴します。
・次に仰向けで10分入浴します。
・5分~10分休憩をとります。そして水分補給しましょう。

Jewel Therapy 癒園 ION 代官山2分(恵比寿10分)
0120-245-213
 ここ↓でネット予約するとメンバー登録4000円が不要なメニューがあります
 http://e-esthe.mitsuketa.ne.jp/salon/info/index.html?sid=457
 このお店は日テレのズームインSUPERで放送されたらしいです
 メンバーのみ30分3150円。

あたためや 新宿駅西口徒歩6分 03-5332-3986
 池袋徒歩3分 03-5911-3923
 クーポン:http://a-shinjuku.com/osusume/atatame/
 ゲルマニウム温浴もあります

その他 岩盤浴 関東一覧 
------------------------------------------------------------
★帰り道の夕飯おすすめ★
六本木 イタリアン museo アラカルトでお手ごろ価格もできます
その他 ここ
恵比寿 軍鶏丸(予約必須)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Tomoyo

はじめまして。
岩盤浴の事を調べていたところ、こちらに辿り着きました。
とても詳しくレポートしてあって、予習はバッチリです!
恵比寿のオリーブが近いのでここをチェックしてみます☆
あ、私もマンゴー大好きなんですよ!!
もちろん、今年も2回沖縄より取り寄せしました~♪
楽しく読ませて頂きました^^

http://megucafe.exblog.jp/
by Tomoyo (2005-10-13 21:01) 

もこにゃん

Tomoyoさんはじめまして~♪コメント嬉しいです!
っていうかマンゴーネタ盛り上がってますよね~。
最近のヒットはドライマンゴーとティアランス(ヨーグルト)のマンゴー味です。
Meggy's Bar覗かせて頂きました♪
私もニベアのマンゴーリップももってるし、糖朝とか千疋屋のネタといい、もはや他人とは思えないデス♪また遊びに来てください(^o^)
by もこにゃん (2005-10-14 00:40) 

あっこ

岩盤浴ですが、あっこも大好きです。
いつも見ているサイトです↓
全国ゲルマニウム温浴スポットガイド http://geruma.pinoko.jp

ゲルマニウム温浴、岩盤浴、サウナなどたくさんの発汗スポット情報が載っています。
by あっこ (2005-10-17 20:15) 

もこにゃん

あっこさん、ありがとうございマス♪私もここ見ました!すごい情報量ですよね。
地元でもらったHotPepper見たら、今月NEW OPENが何件かありました。すごい勢いで岩盤浴が増えているみたいですね~。
by もこにゃん (2005-10-19 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。