SSブログ

アロマミストディフューザー 「アロマチック」使用レポート [オススメグッズ!]

生活の木で一目惚れした、超音波霧化アロマミスト発生器 「アロマチック」。
ついに、、買っちゃった~!!



付属のメジャーカップで水道水(精製水もOK)を70mlを測り、本体に移し変えるだけ。 スイッチONで瞬時に霧が出てきます。30分か1Hタイマーでしか動作しないから安心。 精油を2,3滴入れておくと、シュワシュワな霧が良い香りになるの~




私は9800円で買いました
この製品、当時楽天ランキング(ヒーリング部門)でも1位獲得していました。
水を入れすぎると霧がでないのでご注意~!(最初かなり失敗した)
お手軽なので加湿器の予備として大活躍です!加湿器はまだ今年は出してないケド。。

ということで、今度は精油選び。

ふむふむ。人工的な化合物が含まれている安いのはやめた方がいいみたい。温度管理とかも店頭だと難しいのね。。
で、いきなり、最高峰のPRANAROM(プラナロム)に手を出しました
プラナロム ラベンダー・アングスティフォリア 10ml
色々調べたところ、精油もワインに使う葡萄のように成分がばらつきがあるので、きちっとそれが表示されているものが良いらしいです。"ケモタイプ"で検索しました。
やはり、アロマ発祥地のフランス製、サノフロール・プラナロム辺りがオススメみたいです。

近くにbambinaというアロマテラピー教室があって(今は無いですが)、そこで無料体験教室のついでに、プラナロムの精油が買えたのです!超初心者なので、無難なこれ↓にしました!
・ラベンダー・アングスティフォリア (かなり用途が広いのでオススメです)
・オレンジ・スィート (まさにオレンジを剥いた時の香り)
管理上、店頭にはおいていないかも。今ならオンラインショップで7%OFFになってます。
高くて手を出せないローズやジャスミンも7%OFF~
http://pranarom.jp/

アロマ教室で作ったレシピ:(バスオイル2回分)
・バスオイル(乳化剤を入れないと、精油はお湯に溶けないし、首の辺りだけ濃度が高くなるから絶対使って!といわれました)
・グレープフルーツ3滴
・ラベンダー・アングスティフォリア3滴
・マジョラム4滴
単品で使用するよりブレンドするほうが良いといわれました。なるほど~。
乳化剤は蜂蜜や牛乳、自然塩でも良いようです。
妊婦や小さい子は使えない精油も多いらしいです。
グレープフルーツは食欲を抑える効果があるらしいので、ティッシュなどに精油を数滴落として吸うのも良いみたいです☆ついお菓子つまみたくなっちゃうので、やってみたいな~

PRANAROM

http://www.aroma-aroma.jp/index.html 年末にプラナロム10%OFFをやっているときもあります
プラナロム取扱店はここで http://www.pranarom.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。