SSブログ

千疋屋のフルーツ食べ放題(予約編) [甘甘~(スイーツ・フルーツ)]

老舗のフルーツパーラー、千疋屋のフルーツ食べ放題♪毎月1日に翌月分の予約をしているのですが、いつも満席です。

千疋屋といえば高級フルーツで

千疋屋総本店沖縄産マンゴー(Lサイズ2個入) 沖縄産マンゴーはLサイズ2個で17500円です。オホホホ…。自分で買うのはありえない。
千疋屋総本店特選マスクメロン1個(約1.2kg・桐箱入) マスクメロンは1個1万円は軽く超えます。12000円とか15000円とか。


これを惜しげもなく出しているとの噂でいつか行きたい…と思っていました。

予約初挑戦の結果。。。
オンラインで予約できました~!

Webの予約開始は9:00。
・日本橋本店(4200円)…9:01には満席! (9月は4回開催)
・飯野ビル店(3150円)…9:07には満席!(9月は12回開催)

すごい早さで満席です!!(舞浜店はウォッチしていません。。)
9時ジャストにはサイトが若干重くなったものの、繋がらないようなことはありませんでした。
しかし、入力の遅い方には相当工夫が必要だと思います。私も汗かきました。
予約を取れた人はキータイプの早い人か入力の工夫をしている人ばかりが集まっているのだろうか。。
電話でも予約が取れます。なぜか電話予約開始は同日の11時。遅いじゃん。
Webとは別枠があるんですかね?

私が予約したのは、日本橋本店です。少し値段が高いので、サービス内容が違うのだと思います。
軽食(カレーかハヤシライス)もあるらしいけど、私はフルーツオンリーでいいなぁ

報告は来月~。

▼報告▼

▼報告▼
天井の高い開放感のある部屋で、ホテルの朝食のような雰囲気でした。
机の上には前菜(ハムが入ったもの)とフルーツサンドウィッチが既にあり、おいしい。。あら?フルーツサンドって敬遠していたけど、パンというよりケーキみたいな感じ。おいしい!
肝心のフルーツは南国系のフルーツ(マンゴー・マンゴスチン・ドラゴンフルーツ・パパイヤ、ランブータン、パッションフルーツ等)からマスクメロン・いちじく・柿・バナナ等等。
飲み物も十分な種類が用意されていました。争奪戦になるようなことはなく、また品薄になるようなこともなく、ゆったり過ごせました。
私は最初から最後までほぼフルーツでしたが、以外にもマンゴーカレーとパイナップルハッシュドビーフはかなりの方が召し上がっていました。マンゴーカレー?と思いますけど、普通においしい!…と連れは言っていました。最後は一人ずつショートケーキが配られました。多いなぁ~。
お味はまぁまぁ。季節的にもう遅かったかなぁ、、と思います。イチゴの季節にいきたいな。

後日、そのマンゴーカレーのレトルトが、SEIYUで700円弱で売られていたので思わず買ってしまいました。

まだ食べていません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。