SSブログ

ゲルマスパ 行ってきました [体質改善・健康]

溶岩浴を探していたのですが、まだ暑いのでゲルマニウム温浴でもトライしてみよう
!…ということでコラロというお店に行ってきました。
http://www.koraro.com/index.html

まだ2006/7に開店したばかりで、接客等々は微妙でしたが、
岩盤ゲルマスパ」という珍しいものだったので、レポートしますね★

●入店の様子
・アジアンテイストで綺麗です。玄関で靴を脱いで下駄箱へ。(あとは裸足)
・20分 2000円 (別途、会員登録【有料】が必要)。先払いです
 ※入会する場合は、ゲルマの予約時間の30分前に到着する必要があります
・「バスタオル」「フェイスタオル」「作務衣」+「ミネラルウォーター500ml×1本」のセットをもらいます(料金に含まれる)
・着替えスペースは綺麗でした。着替え中に座る場所がないかな。
・クレンジングが無かったような…↓。 洗顔料・化粧水・乳液はありました。
・髪のゴムは置いて無かったです↓。
・紙ショーツ無いです…↓↓(これはすごく残念。結構汗が・・・。)

●着替えた後、ゲルマの場所に案内されます。

・うつぶせではなく、普通に座る姿勢で嬉しい☆↑↑
・手浴・足浴のほかに、ふくらはぎと背中部分に岩盤浴の暖かいプレートがはめ込まれています!
・ミントかユーカリのアロマオイルを選ぶと、足浴に入れてくれます。いい香り~。
・ゲルマの機材は2ヶ所あり、カーテンで仕切られています。お店の玄関に近いのでドアの開閉と下駄箱のバタンと閉まる音がうるさいです…。音が気になる方はちょっと嫌かも。

汗はだくだくかきました。以前行った溶岩浴と比べると少なめでしたが、上半身はびっしょり。
水を補給しながらぼぉ~っとします。

20分経つと声をかけにきてくれます。

●終わったあと
パウダールームは清潔感があります。
シャワールームも10室以上あって清潔。ボディシャンプー・シャンプー・リンスはpolaのおしゃれなボトルでした☆
マイナスイオンドライヤが嬉しい。他に綿棒・ティッシュがあります。
お茶のサービスとかはありませぬ。。

●感想
料金が安いかなぁと思います。入会金と、置いていないものが微妙ですが、、、(着替えの下着、クレンジングと髪ゴムを持参をオススメします。)

入会後、お友達紹介の案内(お友達の入会金5000円が2000円になる)と、その他割引チケットがもらえます。
※ちなみに、2006/8月末までは入会キャンペーンで、誰でも3000円です。プラス年会費1000円です。(これがハードル高いけど、通い続けるならありかなぁ)

ゲルマはこのお店ではおまけっぽいので、次は隣りの部屋の溶岩浴(50分2000円)か、ルーシーダットン?というホットヨガに行ってみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。