SSブログ

大学カボチャのレシピ(超簡単) [レシピ・料理用具]

大学イモが好きだったのですが、かぼちゃを使った大学カボチャがとってもおいしいことに気づきました。元々カボチャの方が甘いしねぇ。
忘れないようにメモメモ。
★用意するもの★(1-2人前)
・かぼちゃ1/8
・はちみつ 大1.5
・水 大1.5
・ごま 適当
・フライパンと油(かぼちゃを揚げる用)
・ミルクパン(はちみつと水を煮詰める用)

★作り方★
①かぼちゃを一口大に切って、耐熱容器に入れて2分チン
 (大まかに切って、チンしたあとに一口大に切ってもOK)
②フライパンに大さじ3位の油を熱して、かぼちゃ(水気をとったもの)を炒める。
↑温度高すぎると焦げるので気をつけて。。。かぼちゃは水気を取らないと油はねます。。
 炒めた後の油が気になるときは、キッチンペーパーの上にかぼちゃを取って置きます。
 うちは揚げ物をしないので、油は少なめです。炒めるよりちょっと大めの油という感じです。

③ミルクパンにはちみつ大1.5、同量の水を入れて、少し煮詰める。
④ミルクパンに炒めたカボチャを投入して、からめる
⑤お皿に盛ってゴマを振り掛ける
以上!簡単でしょ??手軽でおいしいです。
写真撮り忘れました…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。