SSブログ

ねいる屋さんアージュコーム できた~♪ [オススメグッズ!]

ねいる屋さんで一目惚れしたアージュコーム、買ったはいいけどなかなか上手くできなかったっ私。。

でも、コームの足幅を広げることで、なんなく留まりました~(^o^)
図にすると、、

/|\  → |||
ooooo     ooooo

元々すぼまっているコームの先端を少~しずつ広げて、並行する感じに。 完全に並行にするわけじゃありません。気持ち広げるだけです。ゆっくりゆっくり。。壊さないように。。。

動画はリトルムーンのエルザがわかりやすいです↓

フルアップのメモ。。
・耳の下の位置で後ろでまとめてネジリあげる
・全部フルにするんじゃなくて、ちょっと残すといい感じに。
・髪に挿して、ひっくり返した後の挿す角度は頭の形に添うような感じで。
・そんなに深く刺すことを意識しなくても大丈夫

サイドアップは研究中です。足が見えてしまう。。どうすりゃいいんじゃ。


▼追記▼
どうしても、時間がたつとスルスル落ちてきてしまう場合は、細いゴムで結んでおくと、安定します!縛ったら毛先に向かって緩めてもOK(ゴムがまとめたあとに表面に出てこないように)。

リトルムーンの小さい3本足のコーム、ロフトで買っちゃいました。美容師さんが色々アレンジをしてくれて、復習で自分自身でもできるまで教えてくれたから、つい。

サイドアップもコツを教わりました!
サイドアップはポニーテールを作る感覚で高めの位置で髪をまとめます。で、左手首を逆手にして髪をつかんで、くるくると左耳の方向に2回転。コームを左に向けて髪をすくって挿して、裏返したら指す方向を右耳の方に向けて挿すと足が見えません!斜め下じゃなくて真横に向けるのがコツ!

Eスティックです。小さいから日常使いしやすい。でもやっぱり私の髪の毛だと細いのか、ゴムで縛らないと歩いているうちに落ちてきちゃいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。