SSブログ

ネイルエキスポ2009に行ってきました [ネイル]

初めてNAILEXPOに行ってきました。国際展示場に2日間で5万人入場という熱気あふれる大きなイベントです。
ネイルエキスポって素人が行ってもいいのか、と不安だったんですが、全く問題なし!でした。

嬉しいのは
・新製品等を無料でデモしてもらえる(爪1本)
・エキスポ価格で、普段ネイル関係者しか買えないお店で、買い物可能
・クラスルーム(講義形式)で、トップネイリストの解説を聞きながらお勉強できる
というところでしょうか。


[イベント]今回の目玉は、、松田陽子さんのクラスルーム!

1時から配布される整理券の長い列に、1時に並びはじめて(遅っ!)ハラハラしつつも整理券ゲットできました!
会場の端っこにある部屋に150人位、パイプ椅子に座って、大画面に映される施術を見ながら、皆メモったり写真を撮ったりと1時間真剣そのもの。(動画撮影は禁止)
今回は2種類の講義で、スノードームとリアルサンタ!うぅ上級すぎる。作んないと思われたが必死についていきました。(カメラ壊れたんで写真ありません。。。)

でも、それよりも!
ネイルパートナーのブースの一角で松田陽子さんが目の前でデモをしている方が、すごい~
こちらも大画面に映されているので、細かく見ることができるんです。
朝配布していたと思われる、松田陽子さんの施術券を持った人に、好きなモチーフをオンしてもらうのですが、
・バラ(エレガント)[ぴかぴか(新しい)]
・スイーツ(キャンディー・クッキー)
・マーブルアイス
などなど。次々と手早く作られていきます。いつも20人位人だかり。

わーーーーーマーブルアイスってこうやるんだ!!と[目]

ネイルエキスポきてよかった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さて、買い物ですが、
ネイルパートナーから松田陽子さんのDVDも発売されているのを事前に知っていたのですが、値段は、、、、
9000円越え![ちっ(怒った顔)]DVD2枚組、3D筆付きという迷う設定。
でも、迷ったあげくお買い上げです[わーい(嬉しい顔)]

[本]買ったもの:
・ロマプリ DVD 9000円ちょっと
・ロマプリ パウダーx3 各1100円 #ホワイト #ピンク #ゴールド(新色) <-ゴールドはブリオンがわりにもなるらしい。
・ロマプリ リキッド 1500円 <-ブラシクリーナー入れなくてもいいらしい
・ブルーシュ 筆 #802 2000円

・シャングリーラメ 250円x3 <-松田陽子さんも使いやすい!と言ってました。
・erikonail ラメ 200円x3 #ハート #星 

・erikonail グラスファイル 700円 <-両面ガラス面!Webの方が安いところがあった..[ふらふら]

・OPI トップコート 1100円

・ペンホルダ 300円? <-ジェルの筆置き場


・UVライト交換用 290円
・シール 150円 雪の結晶


[ぴかぴか(新しい)]さらに、デモしてもらった話。
LEDでジェルネイルやってもらいました。硬化時間が長くても30秒。すごい!とにかく速い[exclamation×2]UVだと3分だから、6倍のスピードですね。

今年はLEDライトのジェルがいくつかのブースで見られました。
プレストのLEDライトは6万円以上で、ありえないと思っていましたが、
他のメーカー(マイジェル)は45000円。12W。

廉価版は15000円。4W。(通常のUVライトの36W相当)


rednailsでは6000円くらいで売っていました。(2.5W)

ジェルの種類はUVとLEDで別物らしいです。ただしクリストリオはLEDでも固まるらしいです。
LEDはライトの交換がほとんどいりません。
UVはライトの交換が半年ごとだし今後はLEDの時代がくるのかな~

[本]追記
マイジェルでデモでしていただいたジェル、3ヶ月たってもリフト無し、びくともしません![exclamation×2]

LED買いたいな~。マイジェル(45000)のとそっくりなもので、18000円を発見↓


LED用のジェルじゃないといけないみたいですので、手持ちのが使えませんね。


また来年もいきたいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。