SSブログ

ネイルエキスポ2010行ってきました [ネイル]

今年もネイルEXPO2010に行ってきました!1日目です。(11/28日曜)

●入場
去年は12:30頃到着して、東京国際展示場の受付までに恐ろしい列があったので、反省を生かし、、11:20に到着! あれ、、空いてる~!受付までスルーでした[るんるん]

●買い物
ブースの配置は去年とほとんど変わらず。まずはネイルパートナーでシャングリーのラメを、、激混み!!! なんとかゲット。。会計も長蛇の列。。。。[がく~(落胆した顔)]

[本]買った物リスト
・シャングリーラメ (CO-201(ピンク) 160円、JE-109,JE-110各250円)
・松田ようこさんのDVD 筆付き Vol.2(9240円)

・ロマプリ パウダー No.14 ミント (1100円)
・ラピジェル ミルクホワイト(2000円)

・スワロ SS9/SS12各種
・ラウンドケース5段 (150円)
・ピカエース 着色顔料 リーフグリーン 280円
・ピカエース シャインダスト ミラーシルバー 520円 <-ラメラインに最適らしいです[ぴかぴか(新しい)]

合計:14990円 チーン

買えなかったもの
・ミニローロ(完売)5000円位?
・プチローロ 2000円ちょっと。迷ったけど、、クラスルームに行かないと。。でいつのまにか7時で閉店。。
http://www.yanase-saving.com/rooro/index.html

●クラスルーム 整理券
午後のクラスルーム整理券は「12:40配布」ってあったのに、12:10には長蛇の列! しまった[あせあせ(飛び散る汗)]ネイルパートナーで戦いすぎた。。どうやら時間より早めに配布し始めた様子。松田陽子さんのクラスルームは満席ギリギリでしたー。後ろから2列目。。


●今年の目玉
ネイルパートナー:ACE GEL(エースジェル)。
ラピジェルとどう違うんですか?という質問を多く受けているようで、
・色が鮮やか
・粘度が高いから最初は扱いに慣れが必要
・ラピジェルは例えると固いプラスチック、エースジェルは、固いゴム(樹脂)のようなもの。弾力があるので、端からヒビが入ることがない
・5本続けてアートしても流れない。抜群の安定力
・輝きは当たり前。

アートには最適と思われます。でも、ラピジェルを買った私。。

エースジェルもラピジェルも混んでました。

あと、黒崎えり子さんのモアクチュール、バーゲンのように、商品が投入されると皆が奪い合うセールのような光景が見受けられました。すごーー。。何に群がっているのだろう。。限定パウダー?


●クラスルーム:松田ようこによるジェルアートテクニック

今回は4パターン。全てエースジェルのデモです。
・雪の結晶
・フレンチのバラとレース
・キティとハート
・キルティング・ネイルシール

classroom1.JPG
classroom2.jpg

急遽チェック柄からキティに変更されたそうです。チェックが見たかった。。[もうやだ~(悲しい顔)]ブースでやっていたそうです。
あと、天然石柄の筆でたたくときの秘密をクラスルームに来てくれた人だけに教えてくれました。 秘密です♡
新発売した黒と白のネイルシールは早々に完売。クラスルーム後に少量追加したらしいです。

うーむ。。ブースももっと見たかった。。クラスルームは全て細い線で描くアートでした。ブースは天然石やチェックを主にやっていました。
booth1.JPG

●クラスルーム 田賀さんのデモ
整理券2枚もらえないので、参加できませんでしたが、さっそく田賀さんのブログにアートがのっています。
http://ameblo.jp/tagamisuzu/entry-10721175035.html

●デモ
1.MOGA BROOK(Calgel) 新色とペイントアート
2.Trumpジェル
3.Sunshine Babe

demo1.JPG
今年はデモを多めにしてもらいました。超疲れた。。[ふらふら]30分から1時間待ちです。

・Calgel、キレイな紫でした。ペイントアートも、すごい細かいーーー!早いー![目]きんかどうの筆ほしくなった。。[揺れるハート]
筆のお話↓
http://www.suzietaga.com/learn_fude.html
http://ameblo.jp/tagamisuzu/entry-10589933328.html#main

・Trumpは空いてました。限定ゴールドがキレイでした。ただ、分厚いような。。ノンアセトンリムーバが画期的です。が、アセトンでもすばやく落ちるそうです。エタノールで落ちないのかな。。

・Sunshine Babeの次世代ジェルは、普通のUVライトでも硬化が短く、トップジェルは10秒で硬化、ふき取り。2分すれば未硬化ジェルがほとんど出ないというものでした。魅力的ですね。カラージェルは3個で5000円。オパール風の石を作るデモをしてもらいました。ゴージャス!真似できそうです。

●BODYFACE
これは、去年やらなくて後悔したもの。耳つぼジュエリーです。
左耳に肩コリ、右耳はリフトアップ、おまけで神門に1個。2500円のイベント価格です。
1日目、肩コリのつぼが、痛い。。
2日目、朝は痛くないけど、だんだん痛い。。
効いているのかなー
3日~1週間は持つそうです。人によっては3週間とか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。