SSブログ

クッキージェル [ネイル]

新発売のMELTY COOKIE GEL(クッキージェル)。
検索してもレビューが少ないので、使用感がわからず、500円だったので買ってみました。
PINKです。RedNails店頭で白が売り切れでした。。
IMG_0795.JPG

(1) 固さは、シャーベットのよう。レストランで食べる、出されたばかりの感じです。筆は突っ込めず。なるほど。。だからオレンジスティックで扱うと書いてあるのね。

(2) 使い方は、オレンジスティックでアルミホイルにとり、1/3程度をワンボールとして使う。

(3) 適当に作ったら、ボサボサ... ひどっ ちなみに、筆で扱えずスティックだけで作成。。
IMG_0797.JPG
(4) メルティのクリアジェルを少しまぜたら、ジェルの筆で扱えるようになったけど、混ぜすぎてレベリングしてしまった。
IMG_0799.JPG

(5) その状態でも、ハートはいい感じにぷっくりしました!
IMG_0801.JPG

(6) 無謀にもバラを作成。クリアジェルを混ぜる加減が難しく、餅のように伸びるのはNG。少しぺたつくのも筆で扱いにくい。何枚目かで、急にふっと扱いやすくなりました。
ベストを見つければ、いけるかも~☆

IMG_0817.JPG

臭いは無臭ではありませんが、ほぼ気になりません。
初めてふたを開けた時に、アクリルリキッドの臭いがして、わぁと思ったのですが、作成中は全く気になりませんでした。
アクリルのエンボスより時間はかかりますが、何度でもやり直せるし、何より臭くない!

クリアジェルの量のコツをつかめば、個人的な趣味レベルですが、良い商品と思います

ナチュラルフィールドのブログに、Q&Aがのっています
http://ameblo.jp/natural-field-blog/archive1-201108.html
レッドネイルズのショップに作り方がのっています
http://www.rednails.jp/user_data/recipe.php?recipe_id=33

▼2011年9月追記▼メルティのカラーは元々発色が薄いので、クッキージェルもやや薄い色です。
ここにクリアジェルを追加して混ぜると、透明のもっと薄いピンクになってしまうので、透けないミルキーにしたい場合は同色のアクリル絵の具をほんの少し(米粒ほど)入れてスパチュラで混ぜると良いようです。
買った容器にいきなり入れずに、別容器に半分ほど移して追加するようにした方が良いです。
固さは和菓子の生地(よもぎもちとか...)とか、こしあんのような固さがベストっぽいです。

▼追記 2011.11▼
NFのブログに、「クッキージェルはパサパサしていますが、混ぜることによってある程度なめらかになります」とありました。かき混ぜ方も載っています↓
http://ameblo.jp/natural-field-blog/entry-11057533255.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。