SSブログ

バラの3Dネイル エンボスジェル編 [ネイル]

agehaさんのキャラメルジェルの講習を受けてきました~

左側が先生のお手本。右側が私の作品です。(一部自粛で隠してます[たらーっ(汗)]
1318761627.jpg
ご自宅でマンツーマンでした!ラッキーです。
キャラメルジェルを作るところから始めるので、あっというまに時間がたち、3作品がやっとでした。
10月14日の記事に、NFA主催「手ぶらで3Dアートセミナー」を東京と大阪でやると書いてありますね。
http://ameblo.jp/agehanail/

色々勉強になりました☆
ジェルはAngelベースにあるものを入れて作ってます。Meltyよりコスパがいいんですね~。


やはりエンボスはバランス命です!

アクリルより、ジェルで始めた方が楽しいかもしれません~
すぐに固まらないので、バラの中心部分も凝ってて、アクリルと作り方が違うんですよ[揺れるハート]
IMG_0990.rose.jpg

アクリル編の記事はこちら
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2007-11-11
IMG_1029 - コピー.JPG
ハロウィーン用。ジャック・オー・ランタンです。こちらはアクリルで作っています。黒はアクリル絵の具でペイント。

ペロペロキャンディも作ってみました。
意外と難しく、コツをつかむのに時間がかかりました。

コツは、、
・ジェルの硬さは少し固め。スパチュラでネバつかない位。だけど、渦巻にする時にひび割れない柔らかさも必要。
定規を使う! 均等に伸ばせる。手で伸ばすよりも全然いい。
・2色は空中でねじらず、2本を並べて1本の棒にする感じにくっつけて転がす。それからねじる。
・まずは白1色を2本作り、ねじる練習。(いきなり2色でねじると、失敗した時に色が混ざって使えなくなるから)ベストな硬さを調節する。
・定規や作業台はべたついていると、ジェルが一部はがれやすいので、たまにエタノールで拭きながら。

[リボン]手でねじった方。親指です。
lolipop1.JPG

[リボン]定規でねじった方。手より細くできるし、ねじりの回数も多いです。
lolipop2.JPG


7色使ったレインボーというのもありました。こちらは粘土ですが、アイディアは使えるかも!
http://www.youtube.com/watch?v=2RVA9mi9Oc0&NR=1



最後までお読み頂きありがとうございました☆
薔薇かNiceぽちっていただけると励みになります♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。