SSブログ

ユニオンジャックの書き方 ちょいネオンカラー [ジェルネイル] [ネイル]

ロンドンオリンピックが近づいてきたので、ユニオンジャックネイルを書いてみました。
ふんわりパステルブルーと、ネオンカラーのピンクも取り入れたら、かわいすぎる(>▽<)!全面ネオンカラーはどうかと思っていたけど、ポイント使いなのでとってもかわいいです。
使うのは平筆のみ!

union1.jpg
使った材料:
ホワイト:ICEジェル ウルトラホワイト
ピンク:ICEジェル58 (ネオンピンクにチラチラ青ラメが入ってます)
ブルー:ICEジェル52 (上品なメタリックブルーです)
クリア:シャイニー
筆:シャイニー平筆
その他:シャイニーのボンダー (これを先に塗ると2、3か月浮きません!)

(1)ホワイトでベースを作っておき、ピンクで十字を書きます。仮硬化。
DSC_0252-1.jpg
(2)ブルーで白い矢印を残すように書きます。右下の所、斜めに白い矢印が残るのわかりますかねぇ。斜め45度の白い帯は太目に残るようにします。縦の白い帯は細めです。仮硬化。
DSC_0254-1.jpg
(3)白い帯の真ん中にピンクの線を引きます
DSC_0259-1.jpg
(4)先ほど引いた線と青の中間に線を引きます。2本目の線は常に1本目の右側(反時計回り)。この2本の線の間を塗ります。仮硬化。
DSC_0261-1.jpg
(5)色ムラがあったら調整して仮硬化。クリアジェルでトップコートして出来上がり!
DSC_0269-1.jpg
親指にやってみましたー。左手で書いたから難しかった![がく~(落胆した顔)]爪の形はスクエアの方が良かったです!
DSC_0278-1.jpg



筆には片面だけジェルをのせて書いていますよ~。
平筆を使った線の書き方はこちらの記事にリンクしてある、まつだようこ先生のタータンチェックの書き方を見てくださいね!
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2010-12-04
ラインをまっすぐ引くには、kayoさんの教室に行くと、バッチリです☆
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2012-06-10


最後までお読み頂きありがとうございました☆
薔薇かNiceぽちっていただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。