SSブログ

リフェクションフィルムと相性の良いジェル [ネイル]

agehaコレクションのリフェクションフィルム(ミラーシルバ)が手持ちのゴールドラメと相性が悪かったので、どれが良いか実験しました[眼鏡]

元々ベトロのベースクリアとは相性がよいのですが、最近廃盤に[がく~(落胆した顔)]
新しいベースのFUJIは持っていないので試していません。

手持ちのジェルでいくつか試してみました。

・ベトロ ベースクリア(廃盤)
・ベトロ 55 ホワイト
・ベトロ G77 シャンデリア(ギラギララメ)
・ベトロ スノーキャンディ(チララメ)
・ココイスト E-A0 アートクリア
・ココイスト ビルダークリア
・ココイスト プラチナボンドII
・プリムドール シュガーブロンズ(ラメ)
・ラピジェル ブラック
・ラピジェル シャンパーニュ

jikken.jpg


結論:
◎ベトロ ベースクリア(廃盤)
○ココイスト E-A0 アートクリア
○ココイスト ビルダークリア
この3つは実用に耐えそうです。

mirrorsilver.jpg

白・黒・ラメジェルはほぼ全滅。カラージェルは多少付くものもあります。ベトロのミラマンゴーなどの全面塗りには付きました。

[かわいい]付け方のコツ
1)強めに押してパッと剥がすのがコツです。力が弱いとフィルムに未硬化だけ付いて、転写されません。
2)太目のラインの上に良く付きます。細いラインだとかすれ気味に。
3)一度使ったフィルム面は使わないことです(狙っていない所に付いてしまいます)
4)チップ全面に一度に付けられないので、左、真ん中、右のように3面に分けて付けます

しかし、廃盤予定のベトロが一番付くので、困ったものですね。。

mirrorsilver4.jpg
↑ベトロ ベースクリアを使っています

ココイストのホイル編:
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2015-04-05


インスタはブラウザでも見れます:
インスタグラム ID: moko.nyan
Instagram


読んだよの代わりにポチっていただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ネイルケア・アート ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。