SSブログ

今年も完熟マンゴー!…の前にスナックパイン[沖縄] [甘甘~(スイーツ・フルーツ)]

そろそろ完熟マンゴー予約の季節が参りました。
むふ。

楽天だと随分早期に予約が始まっているようですが、私はいつも買っている池原マンゴー園さんで今年も予約する予定です。
販売開始メール登録~ぽちっ

それより、先週届いた沖縄の完熟スナックパイン、なかなかウマァでした。
http://blog.so-net.ne.jp/c94835/2006-03-29 ←予約したときの記事

1.5kgで2個なので、相当小さいのですが。。。
葉っぱを切ると、半径はシリアルボウルに入るくらいです。
(普通のスーパーで売っている大きさ位だと思っていたので、期待はずれ)

やっぱり食べ過ぎると舌はピリピリしてきます。
食後のデザートには輪切り2cmで十分。(この程度ならピリピリはセーフ)

来年また買うかどうか…微妙です。手でちぎって食べられるいう点では満点です。
買うなら大玉だなぁ。

マンゴーネタに戻ります。。

アルフォンソマンゴープリン ミニストップのマンゴープリン、かなりうまーです!
アルフォンソマンゴープリン 160円
(6/20[火]夕方から発売)
この値段でこのうまさ。リピート中★
生のマンゴーが上に二切れのり、タピオカも入っておいしぃ!


▼2006/7/30追記▼
8月1日~出荷分のマンゴーが購入可能になりました!
丸秀品2kgが7月出荷分よりも200円下がって5800円になってるゾ?
何故かしら。。とりあえずお買いあげ~!
人気の「訳あり品 2kg4000円」も買ってみたかったけど、2kg単位だったので見送りました。
1kgだったら同梱で頼んでもよかったのですが。。

マンゴー関連記事
完熟マンゴー[沖縄]
沖縄マンゴーを毎日食べられる幸せ
マンゴーパフェ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。