SSブログ

鼻の角栓詰まりを何とかしたい! [体質改善・健康]

TVネタのメモです
鼻の角栓詰まり・毛穴の黒ずみ・ニキビ肌に効くらしいです。

炭酸水のお湯がいいらしい。
「皮脂汗」をかいて、角栓や皮脂を外に追い出すイメージです。
血管そのものを増やす効果もあるそうです。
全国に炭酸水の温泉も色々あるようですが、
自宅でできる方法としては、中温反復浴。
1週間後、鼻の黒ずみや角栓詰まりが綺麗になっている映像を魅せられて、ちょっとやる気に。。

深部体温をあげる中温反復浴のやり方

・10分入って5分休むを3回
・お湯の温度:41度
・お湯の位置:胸の下(心臓の下)まで
・お風呂のふたをすると効果的(顔の部分は開けている)
・入浴前・入浴中は常温の水を補給(冷水はだめ。体温下がっちゃうから)
・入浴後保湿をしっかり

簡単ですね。お風呂の中に時計が欲しいなぁ。これかわいぃ!時計と温度計が一緒になってて、
湯船に浮かべると瞬時に湯温表示に切換わります。魚のほう買っちゃいました!
魚のサイズ W12×H9×D4cm
ピンクのサイズ 径8×D2.5cm

時計付きデジタル湯温計 【郵送可\390】 ウォーターサーモクロック (湯温計) PI


えぇと、炭酸水にしなくてもいいみたいっす。こんな入浴剤↓とか重曹でも溶かすのかと思った。。

秘湯温泉地シリーズ2 炭酸水素塩温泉 ツムラ きき湯  360g 各種 きき湯・マグネシウム炭酸湯1回分
炭酸水素塩温泉  ツムラ きき湯 ↑1回分105円。期限付きポイントで交換♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。