SSブログ

セルフまつげパーマ [スキンケア・コスメ]

あるブログで紹介されていた、まつげパーマを自分でやってみました
意外と簡単だったし、いつもまつ毛がパッチリで楽しいです



初めてやったときの時間は1時間強です。
鏡を近くに置くのでコンタクトもしないでやってみました。
長いのでメモは続きから。。

★用意すること
・お風呂に先に入る(パーマの後は入らないほうがいいらしい)
・まぶたはメイクや油分が無い状態で始める。コットンなどで軽く拭く

★用意するもの
・買ったキット(ロット・パーマ液1と2・クリアグルー)
・歯間ブラシ (ロットにキレイに付けやすい)
・つまようじ 2本(まつ毛位置の補正やパーマ液を塗る)
・コットン
・水(コットンにふくませたり、グルーを塗った後にまつげ位置を途中で修正)
・ビューラー

★コツ
・初回はロットの長さを自分のまぶたにあわせて切る。目を開けたときに、目頭側のまぶたが痛くないように気をつける
・ロットはまっすぐの状態で届くので、普段使うビューラに沿わせると簡単にフィットします。
・ロットに巻く前にビューラーでまつ毛を整えると良い(二重の場合のみ)。奥二重と一重の人は逆に、やってはダメ


★やり方
・ロットを自分にフィットさせる
・ロットにグルーを塗り、まぶたに貼る。10秒位おさえてから離せば落ちません。
・グルーをまつ毛に少しずつ塗り、歯間ブラシでロットにまつ毛をつける。爪楊枝で整える。一気に塗らないで、端から少しずつやらないと、グルーが固まって動かなくなる
・固まった場合は爪楊枝に水をつけると補正できる
・パーマ液1(クリーム状)を毛先を避けて塗る。まつげが透けないくらいタップリ塗り、15分待つ
・ここで逆の目を開始すると良い
・パーマ液1を乾いたコットンで除去。毛流れが乱れないように、下から上へやさしく。
・もう一度毛流れを整える。柔らかくなってヨレ易いので注意
・パーマ液2を同様に塗り、15分待つ
・パーマ液2を乾いたコットンで除去
・塗れたコットンを目全体になじませる。暫くしたらコットンでまぶたを拭くように撫でるとロットが自然に取れるようになる。
・顔を洗って終了

★パーマ液の保存
冷凍するといいらしいです。冷蔵保存では半年で効かなくなるらしいです
凍っちゃうのかな、、1ヶ月後に様子をみてみます。

★疑問だったこと

・パーマ液が目に入らない?
これが一番恐かったのですが、クリーム状なので全く問題ありませんでした。施術中は目を完全には閉じることがないので、下のまぶたにつくこともありませんでした。

・パーマ液が臭くない?
ほんの少し臭う程度で、周りに迷惑になる感じではなかったです。

・思った形になる?
根元からぱっちり!ちょっとパッチリしすぎかな。
J型などちょっと前に伸びて途中から上がる形ではないかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揃えたいネイル用品ガスール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。