SSブログ

ガスール [スキンケア・コスメ]

ガスールってまだ@cosmeの上位にあるんだな~、と感心して読んでたら、使いたくなりました。
うちに以前買ったガスール粉末、あったなー...ゴソゴソ



お風呂で洗顔後、ガスールで数分パックしたら、毛穴が。。。小さくキュッとなってる~~ ^o^ おぉ!

とりあえず、ハチミツとかヨーグルトが無かったので、精製水と粉末緑茶(少々)と重曹(少々)を加えました。
このレシピだと乾燥しがちなので保湿は念入りに。。


おすすめのレシピ:
○ガスール粉末・・・小さじ2杯
○精製水・・・小さじ3杯(2~4杯)
○ハチミツ・・・小さじ1杯
○ヨーグルト・・・小さじ1杯

・毛穴の掃除には重曹を耳かき1杯程度入れるのがよいらしいです。
・美白には粉末緑茶を入れています。抹茶あずきのような色合いに☆アボガドの皮に残った部分を入れるのも良いらしい。
・容器は底面積の小さい、丸いものが良いらしい。
・水は、2倍って書いてあるけど、1.5倍程度でいいような気がします。固かったらお風呂場の水入れちゃえばいいし
・マヨネーズの固さにするのがベスト。
・ガスール5g~7gで顔のパックなら十分です

週一程度で復活させてみよーっと


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。