SSブログ

ウォーターマーブル風 ジェルネイル [ネイル]

tatiさんの流れるようなネイルが美しいので、どうやって作っているのか気になっています。とりあえず自己流でやってみました。

1330867308.jpg
影響されてICE GELを思い切って買いました。日本で取り扱っていた代理店が変わるそうで、レッドネイルズで30%OFFのセール中でした。(WEBよりも新宿店に在庫が結構ありました)7g \2,790

使ったジェルは、
・ウルトラホワイト
・88(シルバー)
・52(青緑ラメ)
・266(赤紫) こちらは以前の記事で全員プレゼントでもらった新色サンプル

#52↓

#88 tatiさんオススメ↓


b-r-sのライナー筆 5/0で描いています。
にじまないので、何色も一気に描いて硬化しています。

ベースの水色は、52とウルトラホワイトを混ぜています。

この柄はエースやベラフォーマ、スウィートサンシャインでもよいみたいです。
繊細な線は難しいですね。

メモ:
完全なペイントアートのみで、ピーコックの手法は使っていません。使ったらもっと良くなるかなぁ?
筆はライナーだけではなく、太い線は平筆を使った方がよかったかもしれません。

▼追記 2012.3.12▼
右手はピンクベースで。
1331479701.jpg
失敗メモ:
ピンクをメルティのスノーホワイト+顔料で作ったのですが、未硬化ジェルを拭きとらずにアートをしたら滲みました。ブルーベースはICEジェルだったので気がつきませんでした。[たらーっ(汗)]

▼追記2012.04.15▼
平筆を使ってみました。

IMG_1712.JPG.jpg

やはり、平筆だけでカリグラフィー的に作るのは無理かな。
太い山の所だけ平筆を使いましたが、細く伸ばす所はライナー筆で指を回転させながら描いています。
山を適当にペターっと書いて、ライナーで山の形を整えつつ、細く足を伸ばす感じです

仕上げに、ラメ・ホロを入れるといい感じです[ぴかぴか(新しい)]
中指と薬指にプリュネルのホロラメMIX(APN 077)を使ってます。

ねいる屋さんのジェルネイルコンテスト: http://item.rakuten.co.jp/nail-yasan/c/0000001124/?p=2&type=all 参加賞ねらいで今回も応募(^o^)
▼追記2012/5/18▼
松田陽子さんのTwitterで話題を呼んでいた、ウォーターマーブルの手順がネイルパートナーに掲載されていましたね
http://www.nail-partner.com/?p=18919

水とコップ!本当にポリッシュとそっくりな工程[目]

BWJではセット販売のみで、かつ即完売だったようですね。

BWJ行ってみたかったです。tatiさんのクラスルームもあったみたいだし![ちっ(怒った顔)]羨ましい~



▼その後のウォーターマーブル関連記事▼
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2012-04-13
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2012-06-10


▼追記YouTubeにて公開されました!▼
まさかのっ!! tatiさんのウォーターマーブル風ジェルネイルの筆使いがアップで見れます!アートは細筆のみ。溜めて伸ばすんですね!
【ANF2012】竹原千晴先生による、大人ジェルアート
最後時間切れって~(>o<;)ミセテ!


最後までお読み頂きありがとうございました☆
薔薇かNiceぽちっていただけると励みになります♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。