SSブログ

爪が折れたのでジェルでリペアしてみました [ネイル]

爪に亀裂が入りました。
大事に伸ばしてたけどもう限界の長さでした。(赤い線が亀裂が入ったところ)
1330185755.jpg
忙しいと修復する暇もなく、短時間でできるものを色々試してみました。
ちなみに、ibdのグルーで固めようと思ったら、見事にカチコチに固まってました。。もう2本目だよ。。。

(試した方法 ものぐさ編)
・ソフトジェルでとりあえず固める
・マスキングテープ(文房具)を貼る
・絆創膏の肌色部分を切って貼る
・シルクストゥリップをトップコートではさむ

(結果)
いずれも、1日しかもちませんでした[ふらふら]
この中で意外と良かったのはマスキングテープ。色も目立たず、水仕事に耐えます。
・ジェルは、折れた部分より根元部分がすぐに浮き、数日ではがれました。
・トップコートはセシェを使ったからか、翌日綺麗ーにはがれました。ベースもトップもOPIにしたら違ったかも

週末やっと本腰をいれて、ジェルとシルクラップでリペアすることにしました。
・爪を消毒し、ネイルプレップを塗布、シャイニーボンダーを1分硬化(ライトはシャイニーのCCFL)
・シャイニーのソフトジェルクリアを1度塗り、硬化
・EZFlowのシルクを小さく切り(縦8mm横5mm)亀裂箇所に貼り、その上からジェルを塗り、爪に密着しているのを確認してから硬化。この時点でもうシルクはもう目立ちません。優秀~。
1330185889.jpg

・カラージェルを塗り硬化、を2回。ホロを乗せ硬化。ホロはストレスポイントに配置しました
...シルクはみでてたよ![あせあせ(飛び散る汗)]
1330186187.jpg

・クリアを塗り硬化、再度クリアを塗り最終硬化して、未硬化ジェルをふき取った後、ファイルで余計なところを削りました。
1330186786.jpg

ジェルで初めてリペアしてみたけど、ちゃんともつかしら~[かわいい]。10日経ったけどまだ大丈夫です。


シルクはこれを使っています↓


2週間後、爪先から浮きが発生[もうやだ~(悲しい顔)]
深爪にならない所まで伸びてきたせいか、施術が甘かったのか、、
2週間持ったから良しとしますか。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。