SSブログ

ベースづくりのセミナー受講しました(^^) [ネイル]

ジェルネイルのトップを塗り終えた時の仕上がりが、どこかしら歪んで、全てがツルンとはならない悩みをずっと持っていました。
イベントなどで拝見するネイリストの方の仕上がりは、サイドストレートも含めてどの面も縦に真っ直ぐな反射があり、ツルンと完璧です。

艶々のシャイニーを長く愛用しているのですが、どうもボンドを使わないと浮きやすく(私の技術のせいですが)、アセトンオフせずフィルインするにはソフトジェルネイルだけでは無理と感じ始めました。ローロで一層残ししてもペロペロめくれてしまうんです。


最近ココイストのベースとビルダーを買ったのも、その悩みを払拭できるのでは、という理由から。
でも良い道具を買っても独学の限界で、ベースの歪みがトップに響くのは分かっているのに、ツルンとさせるのに異常な調整時間が必要でした。

そこで…

kayoさんが最近開催して下さっている、ベースづくりのセミナーをようやく受講しました!
http://s.ameblo.jp/kay0nail/entry-11787784465.html

セルフネイラーでも参加できる貴重なセミナーです。
私みたいなスクールも行ってない素人は少なかったですが(^。^;)

メタルプッシャーなどの基本的な仕込みから既に目から鱗で、マシンでのプレパレーションも勉強になりました。


一番ためになったのは塗布量でした。セミナーなどで大画面で見ていても、自分の筆にいざジェルを取るときにどのくらいの量が最適なのか、全然分かっていませんでした(/_;)

ココイストのブルーウィーホワイトをお借りして、ベースからトップまでココイスト。レッドはセミナー前にわざと数ミリ開けて塗っています。

kayo-base-seminor1.jpg
まだ練習が必要ですが、なんかツルンと出来る気がして来ましたo(^▽^)o

そして漏れなくウラワのマシンが欲しくなりました~

kayoさんは色々なメーカーのジェルや筆を試されているので、オススメのグッズはすぐ真似したくなっちゃうんですよね~
お高いので、取りあえず小爪整えるビットだけ追加しよう(^-^;)

帰宅後、紅白のコントラストが強すぎるのでアートを足しました(^^)
kayo-base-seminor3.jpg
ツルンて気持ちいい~




[カメラ]写真が暗かったので差し替えました~

IMG_4245m.JPG

読んだよの代わりにポチっていただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 4

tomomi

はじめまして。
いつもフィードに登録して更新を楽しみにしています♪
私もセルフでネイルを楽しんでいるんですが、同じ悩みを持っていたので、もこにゃんさんのセミナーの成果を見て綺麗さに感動しました。
私もスクールやセミナーになかなか行けずにいたので、kayoさんのセミナーとっても羨ましいです♪
本やネットでは細かいポイントを掴むのはやっぱり難しいですね。
でもあんな綺麗なネイルを目指していろいろ試してみたいと思います。
これからも更新楽しみにしています!
by tomomi (2014-03-09 21:48) 

もこにゃん

tomomiさん、初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!登録して下さってるなんて嬉しい(T_T)

kayoさんのセミナーは二回目ですが、どちらも半日でスキルアップできたことが実感できました。

もう少し気軽に受けられるのが、マニコードともこさんのデモを見るセミナーです。ベースづくりを大切にされているので、そり爪さんでもかのんなに綺麗な仕上がりになるんだとためになりました。筆記用具だけで受講できるのをたまに開催されています。

是非また遊びに来て下さいね(^^)/
by もこにゃん (2014-03-09 22:29) 

tomomi

セミナーのことを教えて下さってありがとうございます♪
私は地方に住んでいるのと、子供が小さいのでしばらくは参加するのが難しいかもしれないけど、いつか受けてみたいです!
それまでは独学なので少しずつですが上達できるように練習に励みたいと思います☆
またもこにゃんさんの素敵なネイル&レベルアップの様子をブログにUPして下さるのを楽しみにしています。
目標にさせて下さいね♪
by tomomi (2014-03-09 22:58) 

もこにゃん

tomomiさん

東京しか開催されてないものも多いですよね、うっかりしていました(>_<)
最近はネイルイベントのセミナーを中継しているものもあったり、YouTubeに1時間程度の正式なものがアップされたりしているので、便利になってきましたね

凄く誉めていただいて木に登れそうですが、とても励みになります。
お互いに頑張りましょうo(^▽^)o


by もこにゃん (2014-03-10 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。