SSブログ

5枚花の書き方考 (ネイル) [ネイル]

5枚花の描き方って、何人かの先生に教わったのですが、角度が感覚的なものだったので、
モヤモヤっとしていました[曇り]

時計にあてはめて考えてみたらちょっとクリアーに[目]

0時に引いたら、12分、24分、36分、48分の方向に。右回りに12分刻みで。
watch.jpg
あぁ、、右の絵歪んだ。。

もう少しアバウトに考えると、0時を描いたら、2時ちょっと過ぎ、5時ちょっと前。
あとは0時の線を軸にして線対称に7時ちょっと過ぎ、10時ちょっと前。

描く順番は自由ですが、こう考えるとスッキリ。
当たり前と言えば当たり前なんですけど。。

あとは、花びらの半径をすべて揃えるとか、1枚目と2枚目の中間の線を延長すると4枚目の中心になるとか、がコツですね。
理論だけではできないんですけどねー。
こんなことを考えてたら夜中に急に描きたくなったので、こんな感じで描いてみました。
IMG_5056.JPG

小花を足して足してー[かわいい]

IMG_5061.JPG

なんかデザイン気に入らないな。。[ふらふら]やはり今年は大きな花がトレンドですね。でも楽しかったのでヨシとしよう。

agehaさんにずっと前にエンボス習ったのに、アクリルに手が伸びず、、アクリルの材料って何年か経過したらだめになったりするのかしら。。

agehaさんの素敵すぎる小花敷き詰め(アクリルエンボス)
http://ameblo.jp/agehanail/entry-11597255390.html

読んだよの代わりにポチっていただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。