SSブログ

シースルークリスタフラワーの実験 [ネイル]

agehaさんのシースルーフラワーネイル、作り方を知らずに、ベトロの55番のホワイトでひたすら失敗続き…。
IMG_5585.JPG
(一番右がベトロの55番で作ったもの。薄めすぎました)
結論として55番じゃ作れない!ということがわかりました。(私は作れないって意味で。。)


23番のマットホワイトは持っていないので、手持ちのマット系ホワイトで実験
・ICE GEL ウルトラホワイト 写真右から2番目
・ラピジェル 227 マシュマロホイップ(新発売の白。001の白よりサラサラとか)写真真ん中
・ココイスト マキシホワイト 写真左2つ

白だけで他にも結構持ってるな。。

途中で作り方も変わってきたので(コツをつかんだというか)、等しく比較はできないのですが、
一番ココイストがうまくできたかな。。でも淵のラインが太い。。(上の写真の左の2個)


シースルークリスタフラワーにしたいけど、クリスタシリーズ持っていないので、手持ちのカラーで代用。やっぱり混ざり具合?が悪いなぁ。。
お手本:http://ameblo.jp/agehanail/entry-11863544769.html

そこで、白(ココイストのマキシホワイト)のみで右手にオン!
IMG_5573.JPG
濃さが安定しないです。。指ごとに変わる(T_T)


[アート]使ったもの:
ベースクリア:ココイスト プラチナボンドII 一度塗り。
ベースカラー:ココイスト ストロベリーシャーベット 2度塗り…イエローラインを優しく隠す、透け感のあるヌーディーピンク。
IMG_5567.JPG
角度によって白いパールラメが前面に。かなりのフロスト感です[雪]。この上にマットなホワイトでアートを作るので質感の差によってアートが映えます。手がキレイに見えるのでおススメですー[ぴかぴか(新しい)]

シール:Amaily 筆記体メッセージ 白
トップ:ココイスト トップ + MELTY ノンワイプトップ…凹凸カバーのために一度トップ。そのあとノンワイプ。
筆(アート):ボンネイル agehaさんのピンクの筆、ドットはace ライナー筆
ベトロネイルワイプ

IMG_5569.JPG
IMG_5570.JPG


あと、サンシャインのオーロラオーガンジーも上からペタペタ(KOKOISTのトップの硬化後)
IMG_5565.JPG
このネイルホイル、硬化時間が難しいんですが、ココイストトップ+LED30Wだと10秒~20秒硬化後で表面がぬるぬるしない状態がちょうど良かったです。5秒位だと全然貼りつきません。20秒がいいかも。
クリアとホイルの工程を2回繰り返し使うのがいいみたいだけど、面倒なので1回だけ。
(右側のチップのみ)
IMG_5561.JPG
写真だと、花の上にチラチラとしか見えないのですが、実物はとってもキレイ。ラメやホロには無いニュアンスです。
去年のエキスポでも売り切れギリギリでした。今年のBWJでもかなりの人気だったようです。

読んだよの代わりにポチっていただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

関連記事:
ネイルエキスポ2013で買ったもの
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2013-11-18
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。