SSブログ

ネイルエキスポ2014 1日目 速報 [ネイル]

昨晩錦織圭の試合を見て寝不足ですが、早起きして行ってきました!

速報です。

以下、時系列です。

■入場と事前予約引き換え
9時半頃東ホールに到着。奥の方です。
JNA個人会員の受付は一番奥の東6ホール。
今年はクラスルーム事前予約の引き換えは、クラスルームの部屋の所で実施とのこと。
去年までは受付横ですぐに引き換えだったのに、入場後にまた並ぶ必要が有りました。
入場待ちでは、クラスルームに行く人とブースに行く人で列が分けられ、皆、事前予約はどこで!?となっていました。

少し苦言ですが、入場して、いざ引き換えの長蛇の列に並ぶと一向に進まず、10時過ぎても長蛇の列。10時前に来た意味が無くなってしまいました…。 どなたかがクレームをあげて下さり、ようやく担当者が2人から5人に急遽増員されたのは、10:10頃。もうtatiのデモが始まった時間です。 明日は改善してくれることを願っています(>_<)

■ココイスト
アウトレットはライトだけでした。ジェルがあるかと思ってた~

■ベトロブース 竹原さん
ラインアートと、ツイード
ツイードの技法が面白くて、途中は驚きました。
座って見る予定だったのよね…

■エース 松田さん フラッフィ ニットネイル
ようやく元祖ニットネイル見れました!
ステージのように観覧席もありましたが、劇混み!人気ですね。真似したいアートです。
復習チップ:
knitnail2-sumo-pixlr.jpg

■ココイスト 有本さん
クラックネイルの対処。自爪の先が少し欠けたり、ストレスポイントがちょっと亀裂が入った時の対処。
こちらも余ったものを活用する面白い技法。
混んでました!

■m.d.a mayuさん
felt check: fua-fua
こちらはリーフブースいつもの大混雑!2つの場所に分かれて見れるので助かります。 
起毛したようなアートは2パターンとも素敵でした。

■午後のクラスルーム配布
1人1枚まで。午後の竹原さんのに落選してしまったので、40分前に並んだのですが100人はもう並んでいました。配布する14時には300人位はいたと思います。

■sunshine babeブース
こちらも人だかり。
メタリックジェルを使わないで作るメタリックシャイン。ちょっと見逃しました(;_;)
オパールジュエリーは工程が少ないのにとても可愛い。

■tati竹原さん クラスルーム
40分並んで良かった(*^^*)
ブランケット
こちらで使ったグッズはTATブースで今日売り切れ。
もちろん買いました!
先生のブログをよく見る方はお持ちかも。

■天白さん クラスルーム 痛ネイル。
ルミデコを使った、進撃の巨人リヴァイ兵長の2頭身版。
マリージュの絵の具使いやすいんですよね~
ルミデコはSuicaとかスマホに反応して白いLEDが点滅するのですが、完全な自己満足になりそうな…

歩くと光るとか、好きな時にスイッチオンがいいのにな~

■m.d.a mayuさん TATステージ。
noubeau / garden
以前のローズ ヌボーのリバイバル。
たらしこみを発表したのは、2010年だったそう。もうそんなに前だったんですね。
ジェルメーカーにとらわれずに本当におすすめの商品を何故それなのか?を説明して下さいました。
結構なスピードでしたがわかりやすかった~
mayuさんのネイリストのキャリアは96年からとのことで、情熱を持って仕事をされている姿は素晴らしいと思いました。

合間にお買いものしましたが、それはまた後日~




読んだよの代わりにポチっていただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。