SSブログ

SHINY GEL:スパイラルUVランプ [ネイル]

ジェルのUVランプの新しいタイプをついに購入。CCFL(冷陰極管)というランプ。LEDライトとは違い、従来の蛍光管のUVライトと同じ波長。


大きさは思ったより小さかったですが、親指と4本をわけて硬化すれば問題なし。

外箱はこんな感じ。コンパクト!
IMG_0358-mini.JPG

気になっていたシャイニージェルとランプのセットを買ったので、時間も書いてある通り、
ベースは30秒、本硬化は60秒でやってみました。
今まで本硬化4分だったので時間短縮!!


リフトを防ぐシャイニーボンダーを使用。上のセットとは別に買いました。厚くならないように、垂れてくる余計なジェルを途中でボトルにもどしながら。。スパイラルランプだと1分でいいのかな?


オレンジとピンクでタイダイ(マーブル?)にしました。苦手なマーブルだったのですが今回初めてうまくできたかも☆
IMG_0353-mini.JPG

タイダイのやり方は、
(1)ベース硬化後、薄い白を逆フレンチで塗布し仮硬化 (MELTY GELのSNOW WHITE)
(2)再度同じ場所に白を塗布し、硬化せずオレンジをゼブラ柄をイメージして、筆で細かく刻むように書く
(3)硬化しないまま、ピンクをオレンジ以外の場所に同様に塗布
(4)ポイントで2、3個 白を塗布
(5)全体のバランスをとるため、刻むようにぼかしたいポイントだけたたく。→仮硬化


・カラージェルは、白にピカエースの顔料をほんの少量混ぜて作っています。つまようじの先に付く位の量です。
・フレンチの境目にクリアを塗布して、金のホロをのせています。色がナチュラルでフレンチとの境目がぼやけるので、ホロがあると良いと思います。エリコの純銀 丸ホロを使用。

拭き取りはセットに含まれていたジェルクリーナーで実施。
つやつやです☆


シャイニージェルは、「かたい」とか、「クレーターができる」、「縮む」などの感想がありましたが、特に感じず、ひと安心。冬場、気温が低いとかたいのかもしれませんね。

「クレーターができる」のは塗布量が少なすぎるのかも。特にボッテリつける必要もなかったです。
「縮む」のは一般的に下準備のサンディングが足らない時かな?


あとはモチですが、何週間もつか、後ほど更新します~
★3週間後★ 
利き手の人差し指のみ、爪先とサイドが浮きました。左手で施術したので、処理が甘かったかも。
それ以外の指は全く問題なし。イイです(^o^)

古いUVランプ、9Wなんだけど誰かもらってくれないかな~
↑400円でオクで売れました。格安~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。