SSブログ

海ネイル (夏ネイル) [ネイル]

田賀美鈴さんの海をイメージしたネイル
http://www.travelcafe-online.com/beauty/calgel/vol05/ (残念ながら現在閲覧できません)

水面をイメージしたデザイン。惚れ惚れします


田賀先生のブログにも出ています
http://ameblo.jp/tagamisuzu/entry-10472245011.html

http://s.ameblo.jp/tagamisuzu/entry-11564322179.html

http://s.ameblo.jp/tagamisuzu/entry-10477876901.html

:作り方:
ブルーグラデを硬化した上に、ホワイトを塗ってクリアをマーブル筆で垂らすと、波間が出来るのだそうですが、図にしてみると、こんな感じ?

taga2.jpg

青を垂らしてるんだと思ってました。。
まさか、クリアで作っているとは.... 目から鱗(*o*)



:材料:
・カルジェルのクリア、スノーホワイト、  ブルー、グリーン、パープル

・クリアには「ピカエース」のカラー顔料の「スカイブルー」「コバルトブルー」をミックスして2色のブルージェルを作る。

・スワロフスキーは、画像から推測した色とサイズですが、、
 ホワイトオパールSS16、カリビアンブルーオパールSS12、サファイア●SS5、クリスタルSS5,SS3、トパーズSS12。




▼追記▼2011/7/18
作ってみました!
海ネイル4.jpg

海ネイル1.jpg

海ネイル2.jpg

海ネイル3.jpg

意外と簡単でした!
手持ちの材料だけで作ったので、本家と比べてクオリティの低さは目をつぶってください(>_<)

コツは
・白を薄く塗ること。普通に塗ってしまうとクリアと白が混ざって白濁してしまいます。
・1本ずつ水面の感じを作り、硬化すること

白はMELTYのSNOW WHITE、クリアもMELTY。メーカーを同じものにしています。

青が濃すぎて、なでしこJAPANのネイルみたい。。。!?[サッカー]

もっと薄い青か根元を白にするグラデでもよいかもしれません。
色を変えてもいいかも。薄い緑+白で浅い海の感じとか、クロコダイルっぽく緑+黒とか。

こんな感じ
海ネイル3_green.jpg海ネイル3_pink.jpg

▼追記▼
リーフグリーン(黄緑)とスカイブルーの顔料で作ってみました

IMG_0787_edited2.jpg
...これは...海じゃない!!


メロンだ!  (メロンと記念撮影)


IMG_0772_edited.jpg



気を取り直して、先端にスカイブルーを多くしてみました。
IMG_0784_edited.jpg

海に見えませんね。。>_<;
トロピカルになってしまった

海の感じを出すにはコバルトブルーが必要のようです。

▼追記▼
コバルトブルーを使用。親指です
1315239029.jpg

魚はKONADのスタンプネイルでポンっと追加。
日本で売っていないイメージプレートm27をGmarketで購入しました。送料300円で6日位で届きました
スタンプネイルについて詳しくは過去の記事


▼関連記事▼
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08
IMG_20150413_140455-0ad9e.jpg
タグ:田賀
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

S

海ネイルで検索して辿り着きました!

...これは...海じゃない!!メロンだ!に爆笑!笑
参考にさせていただきます◎
by S (2013-06-26 23:58) 

もこにゃん

コメントありがとうございますo(^-^)o 二年も前から考案されていた田賀先生は凄いですよね!今発売中の ネイルUP特別編集 ネイルマスター BOOK2013~2014 にもたしか掲載されてましたよ~。
by もこにゃん (2013-06-30 02:17) 

青木加代子

すごく丁寧に 書いて買って 参考に なりました。

失敗したのも 載せてあったり、
...これは...海じゃない!!メロンだ!に 私も 笑っちゃいました。
しかも メロンと 写真撮ってるし♪ メロン あるトコも 凄い♪

もこにゃんさんの 可愛らしい お人柄が出てると思います。 

お互い ネイル 頑張りましょう~(^▽^)
by 青木加代子 (2013-07-28 08:05) 

もこにゃん

青木さん、コメントありがとうございます
ネイリストさんにコメントいただけるなんて嬉し恥ずかし~(>▽<)

最近のシャイニージェルのブログにも手順が載っていますね。(2013/6月と7月)
他の人の色づかい見るの楽しいですよね~

楽しいブログ目指して頑張ります(^^)/


by もこにゃん (2013-07-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。