SSブログ

マニコードさん グラデ花柄セミナーに参加しましたo(^o^)o [ネイル]

前の記事で想像で練習していた、マニコードさんで人気のグラデーション花柄のセミナーに参加してきました(^o^)

サロンの方の募集は数分で満席になったそうなのですが、abbセミナーは何故か空席あり!
上級と書いてあるからでしょうか。または基礎のセミナー前提だからかも。
abbの方が時間が十分なので、一つのアートを確実に身につけたい方にはおすすめ、ということなので、勢いで申込みました。

IMG_2977mini.JPG
上が先生の、下3つが私の書いたものです(><;)

あまりにひどいので、うちに帰って復習しました。。トロピカル風に[リゾート]
IMG_2983mini.JPG

▼追記しました▼
マニコードともこさんは美人で、気さくなお人柄。私の下手すぎるのを的確に指摘してもらい、少し改善されると褒めてくださって、ありがたや~。少人数でいい雰囲気のセミナーでした。

やはり「見てわかる」のと、「やってわかる」のでは大違い!
なんて筆使いが下手なんだ私ー!とセミナー中猛省。筆の角度を念仏のように唱えていました。

応用編もあり、これでリアルクローバーも作れるかも、と。。。!

・とても美しいクローバーはこちら
・絵画のような進化版はこちら ←夏にぴったり。


[雨]帰り道、突然の雷雨の中、渋谷TATに寄り道をしてagehaさんのジェルのサンプルを見てきました。

agehaさんは1dayですがアクリルエンボスやジェル基礎、ジェルエンボスを教えてくださった師匠。ずっとやりたかったことを形にされて、勝手に私も感慨にふけっています[もうやだ~(悲しい顔)]

TATでピンクとゴールドは売り切れ。私は青紫っぽいアメトリンが気に入ったのですが、どう使うか考えてまだ迷っています。レッドネイルズでもウェブだと人気色以外は在庫ありますね。

7月28日にレッドネイルズ新宿店に行ったのですがageジェルの影も形もありませんでした[たらーっ(汗)]













あとは、マニコードさんの使われていたジェル筆も気になるし、(すぐ筆買いたくなる病)
tatiさんがメルティのノンワイプ絶賛されていたのも気になるし、、(ノンワイプ家に他のあるのに)
レッドネイルズ10%OFFが8月11日までなので、買っちゃいそう~

ちなみに、私はシャイニーの平筆(筆幅4mm位)を使って書きました。前の記事のやり方は、疑問に思っていたとおり、全然間違った方法でした~[あせあせ(飛び散る汗)]


欲しい筆:




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。